ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

節分

2019-02-03 17:41:27 | Weblog

昨年に続き 今年も巻きずしに挑戦

。。。。。まぁ。。それなりに。。

どうにも具を真ん中に巻くのはまだできず(笑)

腹が割れるのはどうにか避けられたので 少しは進歩したか???

太巻きの苦手な次男には カッパとテッカ 

カッパはきゅりが好物の河童にちなみ?で~テッカって??

言葉の語源なぞ まぁどうでもいいけれど 今度調べてみようと思う

娘にもおすそ分け 「ちょっと酢がきついかも~」と言うと「明日食べよっかな」とのたまう

今日食べないきゃ意味ないんちゃうん?と思うが

朝から巻いたから 夕食には少しは味が馴染んでるだろうけどな

 

さてさて 今年は どんな年になるのやら なんとか穏やかな1年になりますように


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司 (taku)
2019-02-04 22:33:26
酢が効いた方が良いです
大好きです 私にもお裾分け待っています
返信する

コメントを投稿