ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

今年も後2か月となりました

2014-11-02 10:56:17 | Weblog
早いもので稲刈りのシーズン
家の1年分のお米も入りいよいよ年末に向けて小忙しい季節となりました

先日は久しぶりにたこ焼きやピザを焼きました



大阪人なのに我が家はたこ焼きが苦手
というか子どもたちが味にうるさい(笑)
外はパリッと中はふんわり柔らかく・・
「タコ焼きしようよ~」言ったお父さん
ひたすら焼くこと1時間余り
なかなか美味しく焼けたにもかかわらず(子どもにも好評♪)?
「今度は誰かに焼いてもらう~」
「だよねぇ~~~」
そうなのです
たこ焼きってなかなか気を使う
家族5人分しっかり焼こうと思えばしんどい
ってやっと納得した様子(爆)
たこ焼き嫌いじゃないけれど邪魔くさいのが本音
我が家ではお好み焼きは特に冬場かなりの回数で食卓に上がるけれど
自分が焼くのが面倒なのでたこ焼きは登場しない
今回も「いいけど全部お父さん焼いて」が条件
準備や片づけはいいけれど・・って話
あはは♪ごちそうさまでした


ピザ用チーズがなければ?スライスチーズがでぇ~~んと
家で焼けば3枚あっても光熱費込みで500円とかからない
お洒落じゃないけれどお腹はいっぱい(笑)


先日何時ものようにFMを流し聴きながら朝ごはんやお弁当の用意をしていた
掛かった曲がちょっと気分に合わずうるさく感じOFF
しばらくして、外からビニールを引き裂くような?何とも耳障りな音
(あ~~ん今日はなんやねん うるさいなぁ~誰が何してん???)
と窓を開けて外を・・
(誰もおらんなぁ~何の音や?・・・)
あ!!!脳裏に?えがいたのは・・・イライラモードが反転♪ピッカ~~ン~~~
大急ぎでカメラを手に勝手口から外に
お~~~~居たイタいた!!!
人影にバタバタと羽を広げ逃げる体制
まっちくれぇ~~~~
やっと捉えたサギ君!!なんとか間に合いました



今回の事件?は、ちょっとしたことで気分が真逆になるのを痛感
うるさい!と思っていたのが、楽しい!嬉しい!ワクワク!
人の感情というのは勝手なものです(ちょっと反省)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと会えた~~ (コロ)
2014-11-02 22:17:02
お久!元気で生きていたか・・・・(笑)
人間って勝手なモンで・・・
最近は少なくなったけどこの辺で沢山あった織物織機の煩い音も聞き様に依っては滝の音にソックリだって
返信する
コロさんこんにちは~ (ゆゆ)
2014-11-03 09:34:30
いやいやすみません。
アップしたいなぁ~と思いつつ
忙しいというかゆっくりする暇がなくて~~
なんとか生きてました(笑)
機織りの音が滝の音ですか~
なるほど・・聞きようによって色々ってことですよね
泉州は機織りが盛んだったんですよね~たしか
返信する

コメントを投稿