ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

松本・安曇野・乗鞍・奥飛騨パートⅩ

2008-08-17 11:08:45 | Weblog
温泉で一息つきさて時間は3時前
ペンションのチェックインは何時だったかしらと
時間があるなら近場の滝や湿原を見に行くつもりで
ペンションに電話すると「もう入れますよ~~~」と言うことだったので
もう十分山の景色を楽しみ散策もしたので
早めに宿に入ることにしました


いつもならそろそろ洗濯物を取り入れたり
夕飯の段取りにかかるころですが
旅行中はいいですねぇ~~~
ただし、お子達の相手がありますけれど
ここも温泉をひいているので
僅かに白く濁ったお湯です
荷物を片付けてから先にお風呂に入りました
ヒノキの浴槽で昔ながらの雰囲気があります
ゆったりと大人2人が入ることのできる広さがありました

ここの看板犬「Kai」君です

我が家に犬が居ないし日本犬は飼い主以外慣れにくいというので
遠巻きに写真を一枚いただきました
一見怖そうですがとっても優しい目をしていました

オーナー手作りの足湯です

白樺林に囲まれたガーデニングの中での足湯は森林浴も同時に楽しめました

夕食の時間まで談話室でトランプや将棋をして過ごしました
コミック漫画もあるので
次男は何冊も抱え込んで夢中でした

夕食は洋風のコース料理です

ツナサラダとコーンポタージュ

鯛のポアレシーザーソース

チキンガーリックトマトソース

オレンジシャーベット
ご飯はお代わりできデザートまで食べると大満足でした

明日は乗鞍高原をあとにして
奥飛騨の新穂高です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿