ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

昨日雷雨で一気に秋空

2006-09-01 10:14:48 | Weblog
のち
朝から雨音も激しく・・
今日から新学期なのに・・と思っていたら
登校する時間には止んでくれました
みんなの気持ちが伝わったみたい

長浜を後にして木之本の造り酒屋「冨田酒造」さんに寄りました
「七本槍」の製造元です
歴史の重みを感じさせる風格ある店構え
タイムスリップしたような気になりました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒、飲めたらいいなー (ころ)
2006-09-01 10:45:26
♪お酒 飲む人 心から可愛いー



    飲んでくだまきゃー なお可愛いー♪
返信する
^^; (ゆゆ)
2006-09-01 11:54:23
ひと時の ゆとりもたらす 雫かな



な~~んちゃって(笑)
返信する
262年前? (あき)
2006-09-01 16:32:15
雨、上がったのですねぇ。その雨が今、関東にきたのかもぉ?降っています。

寛ちゃん、ガラスの作品忘れずに持っていったかなぁ^^



この建物、260年以上も経っているのですねぇ~。25歳で一代としても、10代以上遡ったお爺さんが建てたことになるのですねぇ~、ふ~~ん!



返信する
昔の町並み残るところでした^^ (ゆゆ)
2006-09-01 16:52:54
代々受け継がれてきたんでしょうね

すごいですね



寛は2学期制で今日から授業です

普段のノートや教科書だけでランドセルはいっぱい

グラスと理科の自由研究の画用紙&研究で作った機材(オーバー

雨が止んでホントによかったです
返信する
こんにちわ (あっつん)
2006-09-01 17:14:36
琵琶湖によく釣りに行くけど

古い町並みがあるんですねぇ

今度行くときはちょっと裏にでも入ってみようかな、

釣竿じゃなくてカメラをもって

牛刺し食いてぇ~
返信する
あっつんさん、こんばんは^^ (ゆゆ)
2006-09-01 19:20:46
酒屋のある古い町並には木之本で、

牛刺しは長浜で~~す



琵琶湖も行かれるんですね~

長浜と反対の湖西にも

好きなところがあります~

白髭神社の在る辺りです

湖の景色もいいし

鮎の美味しいお店や

やっぱり地酒のお店も

(どれだけ、お酒好きって思われちゃうなぁ・・・・)
返信する
いいですね (sin159)
2006-09-02 01:43:41
手軽にいいところにいけて。

北海道は何処まで行っても北海道。”でっかいどう北海道”だけがとりえです。

返信する
sinさん、おはようございます (ゆゆ)
2006-09-03 08:01:17
北海道はすばらしいですよ

「どこまで行っても北海道」

まさに言葉通りですね

地平線の見えるような雄大な景色に感動

魅力的です
返信する
確かに (どりすと)
2006-09-03 08:32:39
大阪は場所的にいろいろ、車さえあれば、行けますね。

でも、私、北海道も一度は行ってみたいと思ってます。

蟹をいっぱい食べて・・・

ジンギスカンも食べて・・・

とにかく、生きてるうちに行きたいですね。
返信する
どりすとさん、おはようございます (ゆゆ)
2006-09-03 08:48:21
そう言われれば・・・

奈良・和歌山・兵庫・京都・三重

近郊だけで観光地が目白押し



北海道は味覚の宝庫

いくら丼の美味しさは忘れません

とうもろこし、ジャガイモ・・

是非、また訪れたいですね

できれば、ブルートレインに乗って



返信する

コメントを投稿