ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

秋!!乾杯~~♪娘 実習終了~~♪

2014-11-22 21:20:56 | Weblog
娘の気がかりだった実習が昨日終わりました!
1週間ごとの実習を3回

最終の今回、検便で引っ掛かりテイク2&テイク3&テイク4
なんとか間に合った!!
・・問題はメンバー・・
初顔あわせは苦手な彼女
案の定初日から泣いて帰ってきた
今回の実習、これをなんとか終わらせなければ単位自体が足らなくなってくる

実習と言っても月~金の(たったの!!)5日
とは言え、娘にとっては針のむしろのこの数日だろうけれど
ここはまさしく正念場
親としてできれば譲りたくないところ
泣いて帰り渋る娘を駅まで送り届け・・
水曜日
「もう行きたくない!」と泣く娘をなんとかなんとかなだめ駅に送り届ける
渋る彼女を車から送り数分
万が一出てきたら説得するつもりでそのまま待機
運のいいことに待つ車から駅の間仕切りの隙間越しにホームが見え
そこには来る電車を待つ娘の姿
乗る電車を待つこと数分(がんばれ!)・・・・そのわずかな時間の長いこと
電車が発車し・・・・・・・・・・・・娘の姿が無かったことにホッとして帰宅

鬱の症状がひどく頭痛・背中の痛み・下腹の痛みに加え
不眠に食欲不振・・
「食べても味わからへん」・・こういわれた時は実習を断念せざるか!と観念しかけたけれど
口には出さずに
「しんどいなぁ~」「痛いねんなぁ~」と背中をさすったり痛み止めを飲むように促したり
担当の学校の先生にも電話し気持ちを吐き出させ・・

救われたのがその先生の一言
実習のノートで受け入れ先の先生から「観察の記録がピカイチだった」との報告があったと!!!

病気故のコミュニケーションの取りにくさ
それによる弊害
高校を卒業し看護学校に入って鬱になった頃の彼女なら対応仕切れなかっただろうけれど
それから1年を自宅で過ごしその後今の学校に入学してから
付き合うグループ2つ
その間授業の実習もあり色々試練を乗り越えてきた
それなりに免疫もつき自分の気持ちも相手に伝えられるようになってきたか

本人が一番ホッとしているのだろうけれど、やっぱりここまでこれた安堵に涙が出る自分です
でもここはもうひと頑張り
国試を受けるまでに校内で足切りが2回
それに間に合わなかった場合、3月の校内模試で6割取れば次年度の国試が受けれるとのこと
最悪そこを目指しなんとか頑張らせます

気合!気合!何事も自分に負けないことが大事!!!
がんばれ娘!頑張れじぶん!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿