ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

秋分の日♪

2008-09-23 12:38:03 | Weblog
秋分の日であり秋の彼岸最終日
久しぶりにからりと晴れ渡りました

祭日なので、主人と2人で墓参りに行ってきました
折角2人そろったので墓石の水垢も綺麗にこすり
スッキリスッキリ
でも掃除の最中
気になるのが墓参りに来られている方の大きな話し声
楽しそうなのはいいけれど
場所も場所、他ですればよいものを
と思うのは私だけだったのだろうか
知り合いがよって皆で墓をきれいに
し久しぶりの会話が弾むのもわかる気がするけれど
大声で話す声の耳障りなこと
更に大笑いもまざり。。。。。
あ~~あ~~
公共の場であればそれなりに周りへの気遣いが必要ですよね

そんな不服を思いながらもなんとか墓参りをすませ
揃って買い物に

店内を回るうち小さな男の子が???
「せんせ~~い♪」
みると、仕事先の幼稚園の園児
ちょっと嬉しい瞬間でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿