ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

小学校の夏休み作品展

2006-09-06 09:23:34 | Weblog
のち
朝方の雨は登校前に止みましたが、
まだ雨が降りそうな空模様です

最後の作品展を覗いて来ました

子どもたちの力作
旅行先での体験や物作り
家での親子のふれあい
楽しい作品でいっぱいでした

今年の6年の宿題が理科の自由研究だったこともあり
充実したものが多かったです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2006-09-06 11:36:26
ゆゆさんところ何とか天気、ふんばっているようですねぇ。関東は雨です。



寛ちゃんの作品もちゃんとご覧になりましたねぇ?^^





返信する
同じです (Charis)
2006-09-06 11:46:36
ゆゆさん、こんにちは♪

うちは小5と小2の息子二人なのですが

私も昨日覗いてきました。



本当に子供達のアイディアや力作にはびっくりです。

(あ、親御さんのお力も^^)
返信する
こんばんは^^ (ゆゆ)
2006-09-06 16:20:44
あきさん、朝から降ったり止んだりです^^;

丁度子どもたちが順繰りに帰ってくるときには止んでくれているのでありがたいです



カリスさん、ホント~~~

親の作品も数多く
返信する
夏休みの自由課題 (どりすと)
2006-09-07 23:34:30
今でも覚えてますが・・

私も夏休みの課題、悩みましたね。

工作とか○○研究みたいなのクラスで発表してました。

中3の時は『泣く虫』というタイトルの研究しました。

内容は単純に蝉とかコオロギとか・・

図書館へ通って調べてましたね。

今から考えるとかなり、幼稚な事だった・・

なぁ~って思います。
返信する
皆すごいですよね (なるみ)
2006-09-09 12:36:01
いや、毎年親の力不足を感じております。

反省。でも、来年には忘れてしまうの、ごめん。
返信する
今日も暑かった~~^^; (ゆゆ)
2006-09-09 18:32:34
夕立があり水遣りの手間が少し省けました

それにしてお天気で日差しがあると

残暑ですね~

入道雲もくもく、まるで夏の気分です



どりすとさんへ、

今尾のようにインターネットで簡単に検索できる時代とは違いますから

それなりに大変だったのではと思います

でも中3で宿題が出たんですね

私もあったかなぁ~~覚えてないや





なるみさん、書き込み有難うございます

親の発表なんてとこもありますからね^^

毎年、頭を悩まします

でも、今年は6年だし

一切、手出ししませんでした

口出しはしましたけど

子どもも、だんだん要領を得てかしこくなります
返信する

コメントを投稿