ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

あちらこちらで田植えの準備

2008-05-28 10:03:39 | Weblog
お天気が続いていましたが
今晩辺りから雨になりそうな予報
今のところよいお天気で「雨?」と言う感じですが・・

昨日の預かりは20人
30人とまでいかないものの、やっぱり火曜日と木曜日は多いです
しかも一人自閉症気味な(検査をしていないのではっきりわからない)子どもがいて
先週は気に入ったものがあったのか落ち着いて遊んでいたのに
昨日は勝手におもちゃを出そうとしたり
保育室から飛び出していったり
もう、こうなると何を言って聞かせても聞く耳もたん???状態
その上に
飛び出したその子を追いかけて他の預かりのこどもまで脱走???
そんなわけで一人のこどもに振り回され
なんともめちゃくちゃな保育だった
ともあれ怪我さえしなければいいかと自分をなぐさめつつも
自分の指導力の無さに
今日はなんとか子どもたちが
「あ~~『預かり』にきておもしろかった~」と思ってもらえるようにしたいなぁ~
水曜日で預かりの子どもたちとお弁当を食べる日
時間も長いしのんびりと楽しく???
がんばってきま~~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koro)
2008-05-28 21:38:16
>がんばってきま~~す
そんなにがんばらなくってもー・・・・(笑)
返信する
コロさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2008-05-29 10:06:51
だって
気合ですよ~毎日
「頑張る」3個くらいでちょうどいい???

今週末は雨のようですね
そろそろ梅雨のはしり
お身体ご自愛くださいませ
返信する

コメントを投稿