ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

中国武漢の女性 道内で感染確認。。

2020-01-29 10:56:21 | 国内
2020,1,29、、感染者6000人越え、死者132人で重傷者800人、、、、

いつになたら収束するでしょう。

日本政府は武漢からの中国人に対して入国はOK.さらにはその場で感染者は公費で治療。。。

素晴らしい日本ですね。

ただただ、呆れる、、、

国会は相変わらず桜問題。。。

武漢からの入国禁止ならゼロだったのに。。

TVから流れる情報でピークは4月から5月ではないかと予測していたけど。。。


そーすから

道の関係者によりますと、中国の湖北省武漢から旅行で北海道を訪れた40代の女性が、検査の結果、新型のコロナウイルスに感染していることが確認されました。

道内でコロナウイルスの感染者が確認されたのはこれが初めてです。

・国内感染者まとめ
1人目神奈川県 神奈川県在住男性 武漢市に帰郷し再来日
2人目都内 武漢市在住男性
3人目都内 武漢市在住女性
4人目愛知県 武漢市在住男性
5人目愛知県 武漢市在住男性
6人目奈良県 奈良県在住男性 日本人初の感染 武漢から来たツアー客を乗せたバスを大阪から東京等2回運転するも感染源となった人は明らかではない
7人目北海道 武漢市在住女性 都内発北海道旅行

概要(1)年代:40代(2)性別:女
(3)居住地:中国(武漢市)
(4)症状、経過:21日来日、22日より北海道観光。26日 体調不良の為外出せず。夜間に咳、発熱。27日 道内の医療機関受診、入院。胸部レントゲン検査にて肺炎像。28日 熱は残っているが、容態安定。
(5)行動歴:21日、2名で来日東京の知人宅宿泊。22日、3名で東京から北海道に移動して観光。26日は体調不良の為外出せず。日本に来てからはマスク着用。武漢市の華南海鮮城(海鮮市場)訪問は無い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿