よれよれ日記

谷晃うろうろ雑記

サブ・ウーファー

2010年12月26日 | 道具箱
 息子が、ゲームソフト用に買ったらしいサブ・ウーファーシステムが遊んでいた。

 液晶テレビの音が頼りなく感じることがあるので、つないでみた。

 「映画音楽の番組」を観たが、司会の小堺一機の声がテレビとウーファー側と分かれて、しかもずれて聞こえる感じ。

 こんなことが気になり、ついには泥沼のようなオーディオ道にはまっていくのか。

 音楽の演奏になると俄然、ストリングスの音色の奥に、ウッドベースの音が聞こえ、こりゃ有り難い。生きているうちにこげな演奏が聴けたわい。

 ジャズ喫茶の、いいオーディオ機器が揃っているところには遠く及ばないが、人間の声の入らない音源を探して遊んでみようと思う。

 息子のおもちゃが、親父のおもちゃに。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日(土)のつぶやき | トップ | 12月26日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る