よれよれ日記

谷晃うろうろ雑記

あるいてみた

2005年07月16日 | Weblog
久しぶりに空いた時間が出来たので、五台山公園の中を2時間くらい歩き回った。

牧野植物園の東側に背の高い木の林があり、鳥の声がにぎやかに聞こえている。近づいてみると白鷺の営巣地になっていて、空中に白鷺のアパートみたいに木の枝で作った巣が密集していて、下の道は白い糞だらけになっている。まだ羽が薄墨色で白くなりきっていない幼鳥が、枝から枝へ飛ぶ練習をしているのが見える。この暑いさなかに巣立ちをするのだろうか。

山の反対側に下りてバスどおりをてくてく引き返してきた。田んぼの稲は穂が垂れ下がり、田の水も乾き始めている。高校のころこのあたりの田んぼにはまったことがあったっけ。途中で小学校の同級生の実家の前に出て、この前いつ来たのか思い出したら、お父さんのお葬式のときだった。なんまいだぶ、なんまいだぶ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるかないあるきたいあるく... | トップ | 首巻氷枕 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ (弥二朗)
2005-08-17 22:48:26
truck back ってどうやってすんの?

今度手取り足取り教えてくれんかの。

i-Tune は、Close to You/The Carpenters
返信する