外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014 エクステリア新商品 勝手に2位~!

2014年04月14日 | 商品紹介
みなさんこんにちわtanakaです!

さて今日のブログも昨日の続きで弟2位の発表です!

2014年6月発売予定
三協立山アルミさんの鋳物でできたフェンス Sボーダーシリーズのマーメイド!

1スパン 1mのフェンスになっていて3本の柱が地中に固定されて出来ています。
さすがに鋳物だけあって定価が幅1m×高さ1m45cmの物で138,000円・・・
50パー引きで税込7万5千円辺りでしょうか・・・さすがに良いお値段ですね。
その他にも3種類 リングリング モミ カエデと奇抜といいますか斬新といいますか、面白い商品だと感じました。

その他にも三協さんのブースではカーポート・テラスの屋根材 熱線吸収の汚れ実験が行われており、視聴しました。

雨の流れ具合の実験(左の方が熱線吸収タイプ全体的にサーと流れ落ちる)

汚れをつけ 汚れの浮き具合の後 流れ落ち方の実験
(手前の熱線吸収タイプの汚れは下に水が入り汚れを押し上げ流れ落ちやすくする効果があります。


そしてこの面白いテラス シャルレ
固定ルバーになっている隙間の角度から 夏の日差しと冬の日差しを調整し夏は涼しく冬は暖かくを実現
私的には、伸縮ができ 角度調整が自分で出来る融通があると良いな~って思ったので営業さんに質問すると固定だからお安くなるとの話
ん~ん~ 融通が聞いてお安くするのがメーカーさんの努力でしょ!!っと心で思った私でした(笑)

こちらのシステム門柱は一ひねりある門柱! 本当に一ひねりしちゃったわけですが(笑)
しかし このひねりを入れながら傷が一つもない技術に感激しましたのでパチリッ

そしてコチラは大型商品 車庫とその屋根を多目的フロアーに出来るものです。

最後は人気のカーポート マイリッシュおkです。

私的に第2位の三協さんの発想力とアイデア力に感動しました。
これからも大型メーカー LiXiLさんとガチンコ勝負してもらい、良い商品をたくさん作っていただきたいものです。
コメント   この記事についてブログを書く
« 弟9回エクステリア・エキシビ... | トップ | 2014エクステリアエキシビジ... »

コメントを投稿

商品紹介」カテゴリの最新記事