外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩槻区 庭工事

2012年01月22日 | 施工集
こんにちは、Toyamaです。
年が明けてから寒さが一段と厳しくなりましたね、この時期は寒さが一番の敵なんですよね~。
さて、今回は去年の暑い時期にほぼ工事が終わっていて、植栽の移植の時期を待って11月中頃に終わった工事を紹介しますね。

施工集63 岩槻区庭工事 高低差があるお庭で使い辛いのでそれを解消する、前面を植栽で目隠ししたいと言うのが初めのご依頼でした。

施工前の画像です。


高低差が50センチ以上ありました。

打ち合わせの時に最初は割石のテラス造作のプランと木の300角のパネル式の物を並べてテラスを作るプランの二つで迷ってたのですが最終的にできた物はこんな感じです。

     

実はお客様には新築時から木樹脂デッキを付けたいとの希望が合ったみたいなのですが金額的に相当高くなると思っていたらしいのですが打ち合わせの時に丁度、新商品のセールで安くなっていた物を提案させていただいて予算内で御提案でき、デッキを使ったプランになりました。

夏頃ココでも紹介したレバン・ステージと言う商品で、竹を使った木樹脂デッキになります、他の木樹脂デッキと比べると厚みは無いのですが密度が有るようで部材を持つとずっしりと重いんですよ。

デッキが出来上がった時の画像です。

     

デッキ下は雑草と湿気の対策でコンクリートが打ってあります。

お庭が広いので結構大きなウッドデッキなのですがそう感じないですよね。羨ましいかぎりです。

ウッドデッキを作るとお庭に出る機会が増えるみたいですよね、完成した画像を撮りに行った時もお子さん達がデッキで楽しそうに遊んでいたのが印象に残ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年! | トップ | 芽生え »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (むぎ)
2012-01-27 00:03:14
丁寧な打ち合わせ、施工ありがとうございました。子供たちの良い遊び場になりました

コメントを投稿

施工集」カテゴリの最新記事