外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浦和区 お庭工事完成です。

2009年06月04日 | 施工集
施工集40 浦和区 お庭工事 工事tanaka

みなさんこんにちは。

まだ風邪の余韻が残り、本調子にもどらないtanakaです。

今日のブログは、先日完成したばかりの浦和区のお庭からお届けいたします。

ここ最近のお問い合わせで最も多いいのは、雑草によるお悩みのお問い合わせです。

お庭の土の部分など、ちょっと目をそらしたすきに、どんどん雑草が生えてくる季節なので、奥様方の奮闘ぶりが目に映ります。

お時間に余裕のある方や、土いじりなど苦にならない方などは、良い運動になるかもしれませんが、

このご時世、共働きのご夫婦や、習い事や子供の行事などでお忙しい方が多く見受けられますので、お庭の維持管理は大変ですよね。

しかし予算もないし・・っと思われているかたにお勧めなのが、防草シートと砂利敷き工事です。

↓工事前の写真です。


↓完成写真です。

砂利は、赤6号砂利を使用、平板にはピンク系を選びました。

砂利と平板だけでも、統一感が出て、別世界のお庭が広がりますよね。

ただ床(土の部分)を作るのに、ここのお庭の場合でも、土を1㎥(2tダンプ半分)処分しなくてはいけませんので、ご自身でやられるには、大変ですね。

仕上がりを綺麗に見せる一番大事な事は、やはり床作りですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 岩槻区 お庭工事完成です! | トップ | 愚痴らせてください・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

施工集」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事