外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

ガーデンルーム暖蘭スタイルBこれが3間の広さ!

2019年08月28日 | 作ってみた!
こんにちは田中です!

今回のお話は、私が手がけたガーデンルームの中で

今までで一番大きなサイズ横幅なんと3間(げん)約5m46センチ!

工事する前は既存のデッキが取り付けられており、

片入隅の特殊な収まりが必要な環境でした。

いろいろなメーカーさんのガーデンルームを当てはめてみたところ

今回ぴったりきましたのがリクシルさんの暖蘭物語!!

そのなかで建物のモダンな雰囲気にあわせスタイルBをチョイすしました。

デッキも硬くて丈夫なイペ材でしたので、

メーカーさん確認のもの床下を補強し利用することにしました。

ですので、あっという間に1週間ほどで完成!!


照明もオリジナルで仕掛け お部屋のスイッチからON・OFF可能です!



冬場は、さすがにヒューヒュー風がきてさむいでしょ?っと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

後工事でデッキの上に室内の床材を張ったり、床裏にアワアワの断熱材を張ったりと





大工さんと知恵を出し合い既存のデッキをもとに

快適なガーデンルーム空間を施工しました!

いや~とても広い! 

是非ご相談お待ちしております!


コメントを投稿