ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-7-31(木)君のことは嫌いじゃない。

2008-07-31 10:38:29 | Weblog


ほんとは好きなんだ。
嫌いじゃない、それだけは間違いない。

夕方コンビニで、小腹が減ったからと、補給のために君の前に立った。
小腹補給のためにはちょうどいい。
安心してくれ、パンのことだ、君のことじゃない。

でも、僕は数年前から菓子パン購入恐怖症。

今のところ、ニュースになれば面白いという愉快犯なのかもしれない。
時々、パンのビニールに針を刺し、中に押し込むバカがいる。
さらに、青酸カリなどの薬物で人を無差別に殺めたいという輩が出てこないとも限らない。
防犯カメラが作動してても、彼らには小島ヨシオ状態だ。
♪でもそんなの関係ねー……♪


たとえば、メニューに写真を載せといて、それを選んで店員に出してもらうとか、ケーキケースに入ってたものを客が選んで店員が出すとか。
それとも、ひとつひとつのパンに、頑丈な透明ケースに入れるとかはどうだろう?

相当、厳重な対策を練らないと、たかがパンと言えども、人間の口の中に入るもの。劇物であれば死にいたることもある。
針を刺せないよう、液体を注入できないよう、劇物を混入できないようにするべきではないか、安心して買えるように。
山崎製パンなどにもっと対策をしてもらいたい、と常に思っている。

でも、今でも時々用心しながら買っている。
そのときの心境は、「気の小さいやつだな、男だろ。勝負しろ」と、呟き、一か八かで。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-7-30(水) | トップ | 20-8-1(金)彼は、干からび... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (waltz)
2008-07-31 21:57:28
な~んだ、私のことだと思っちゃった・・・笑い笑い笑い

最近は、おちおち外も歩けない、食べたい物も安心して食べられない。
人を見たら泥棒と思えって言うけど、
今では、それどころじゃなくなってしまったんですね?
どうすれば、平和な世界になるんでしょう・・・J.L.さん?
返信する
忘れてました! (norinori)
2008-07-31 23:55:01
そんな事件があった事など忘れて時々買ったりしています。
但しコンビ二ではなくスーパーでね
返信する
waltz丼 (倶輔丼)
2008-08-01 00:00:53
あははははは、、、、、いい性格ですね!!!
いい風にとるのはプラス思考です。これ、これよ、一番いいのは。で、最後に、笑い笑い笑い、で終わる。これが一番!!!

そう、刑事の心境でいつも人を見ないといけない時代になったわけだね。
返信する
norinoridonn ()
2008-08-01 00:04:00
> そんな事件があった事など忘れて時々買ったりしています。
但しコンビ二ではなくスーパーでね

キミもいい性格だね!!!
嫌なことは忘れる。
これは、とてもいいことなんだよね。

でも、よくないことは、せっかくの教訓を忘れてしまって、生かせないってことになる。!^ ^;;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事