ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

R1.11.2(土)雲場池紅葉

2019-11-04 16:56:13 | Weblog

11/2(土)晴天だったので、雲場池の紅葉を見てきた。噂に違わず見事の一言だった。

その後せっかくここまで来たのだからと千ケ滝のお湯に浸かりにいく。

秋の日は釣瓶落とし。すでに夜の帳がおりはじめていた。

急ごう。

行く予定にしていた離山坊は今回は寄らず、高速に向かった。

インターチェンジまでのぐにゃぐにゃ道を、ゆっくりと車を走らせる。

しばらくすると数珠つなぎになったライト群がバックミラーに写っていた。

ヤバい。

もう辺りは真っ暗。

久しぶりの長距離運転。暗闇の中、飛ばすのはキツイ。

目をしっかと見開きハンドルを固く握った。

下り坂にかかると速度がどうしても制限速度以上出る。

マイペースで運転しているつもりであっても、金魚の糞のように連なる後続車のプレッシャーにいささか翻弄されている感もある。

 

そしてやっと帰って来た。

寄る年波のせいだな。実に疲れた。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R1.10.30(水)で、結審! | トップ | R1.12.18(水)バス→パス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉いいですね。 (なな子)
2019-11-05 23:36:41
グー様。
こんばんは~。
安全運転お疲れ様。紅葉の時期ですね。
夜の運転本当に疲れますよね。日中の倍は神経使うものね。
特に峠は大型トラックとかとすれ違う時怖いですね。

所で、質問に対してなのですが、お答えします。
★「こちらは」というのは、どちらですか? という単純 
  な疑問から、、。
こちらとは、私の住んでいる所。と、言う意味だったのですが、表現可笑しかったですかねw

って言うか、もしかして、私の事知らない??と、言う意味かしら?

あら、もし、そうならごめんなさい。グー様は、お優しいんですね。そんな、私を、相手してくださり、感謝です。

今後、どう、致しましょう。知らない方のブログにきてしまったのかしら⁇
って言うのは冗談です。私の方はグー様の事はちょっとだけですがしっておりますの。

お友達思いの優しいかで、昔、うん?今もかな?ベースを弾いてらして、、、、。あ・CDも、持ってますよ。
他にも知ってる事あるけど教えてあーげない。

返信する
なな子ちゃま (グー)
2019-11-08 21:41:13

もしかして、なな子さまも運転を? 
であれば同志ですね^^笑
お互い気を付けましょう。

>「こちらは」というのは、どちらですか?
これは野暮な質問でしたネ。
失敬失敬!!!^^

もしかして、もしかして、アルファードをご存じ?
ベースを弾いてました。
CDも持ってる? ありがとうございます。
あなたは同志です!!!!!^^

>他にも知ってる事あるけど教えてあーげない。

なんか、ほんのりするこの言葉(笑)
かわいらしい。
返信する
ボクは植木屋ではないぞ (アニキ)
2019-11-09 21:30:02
ななこさんは、あのななこさんだぞ。
象のななこさんではない。
ボクは知っている。
北方領土の近くに住んでいる。
ちょっとサービスしすぎたかな。
返信する
植木屋の兄貴 ()
2019-11-15 21:38:31

ななこさんは、あのななこさんなのか?
お~~~。

君は象のななこさんではないことを知っている。。
なるほど。
僕は最初からそうは思ってなかった。
でも、そうだったのか。うむ。
北方領土の近くに住んでいるって?
ということは小豆島あたりか?ふむ。む。
返信する
紅葉狩り (norinori)
2019-11-18 23:52:04
いいですねぇ。
癒されますね。

私は良く遊びに行きますが、最近は観光は殆どしません。
何故かと言うと疲れるから!

若い頃は京都、奈良の紅葉を友人と良く観に行ってました。

ところで偶助さんは安全運転なんですね。

私も見習います。
返信する
norinori丼 ()
2019-11-19 21:59:49
僕は安全運転だよ。
スピード出すと疲れる。気疲れだな。周りに注意してないとダメだろ?
それで目と神経がズタズタになる。

高速なんかも、追い越し車線を結構飛ばす人が多いけど、あれはほんと疲れるね。
だったら、疲れることの少ない走行車線を走ってるのが一番いい。
君は自動車を運転しない?
返信する
私は運よく無事故無違反です (norinori)
2019-11-20 00:20:18
私は22歳で免許を取得してます。

先日、寝坊して飛行機に乗り遅れそうになり、高速をぶっ飛ばして行き出発の2分前に着きましたが、ドアがもう閉まりました。と言われがっくり(-_-)/~~~

でも運が良いのか、行いが良いのか、貴女は時間内に来られてましたので次の便が7席空いてますので用意します。と言われやれやれでした。

まあ、私がスピードを出しても精々時速130キロ位ですが!
帰りはゆっくりと左車線を時速100キロで安全運転でした。





返信する
norinori兵衛 ()
2019-11-22 21:58:08
高速をぶっ飛ばした?130キロ?
うわっ、怖っ!
こういうのが一番危ないんだよな。(笑)

おいら制限速度100キロのところは、大体110くらいだね。ま、最高でも120がいいところ。でも、ほとんどない。
高速出してる人の車に乗るの、、、すご~~く緊張する。!^ ^;;

ネズミ捕りに掛からないでね^^
走行車線が一番良いよ!^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事