ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-7-30(水)

2008-07-30 09:27:28 | Weblog


昨日の帰りのことだ。
いつものことながらバスに揺られて、ゆら~り、ゆら~りと二つ先の停留所まで乗る。
♪田舎のバスはおんぼろ車、、、デコボコ道をガタガタ走る~♪


座った目の前の窓の上に、ポスターが垂れ下がっている。
目を凝らさなくても、よく目立つ。


全て、文字は横文字でなく、縦に書かれている。

U 




!!
「BUSは最高!!! ……旅行にはBUSと一緒。出張にはBUSと一緒」
ま、こんな具合に書かれているわけだ。
縦書きというのが、余計に英語を読めなくしている。

初め僕には、ブスは最高!!!
としか読めなかった。だから、エー?? 
とりあえず、あとの文章を読んで、なるほどー、となったわけだけど。
他愛もないことだ。

やはり、これは全部日本語で統一したほうがいいような気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-7-29(火)来月の予定? | トップ | 20-7-31(木)君のことは嫌い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ (norinori)
2008-07-30 11:54:46
私も最初ブスと読みました
これは若い人向けの広告ですね!

お年寄りが一番使ってくれるのにね
返信する
norinoridonn ()
2008-07-30 22:08:27
、、、、、でしょう????!!!

そう読めるでしょう。
バスと書けばいいのに、BUSはね

U 

!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事