ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

R3.1.17(日)昼

2021-01-17 20:36:09 | Weblog

先日、お昼は天ぷら月見そば。

流水麺とてんぷらをスーパーで買ってきて、家にあった卵を半熟卵にする。これで準備はオーケー。天ぷら月見そばが完成。

てんぷらはエビ。さつまいも。春菊、ちくわ、かき揚げ、ちょっと買いすぎた感がある。これだったらお店で食べたほうが安上がりだったかもしれない!^ ^;;

でも、今は、なるべく外食は危険だという風潮。確かにゼロとは言えないこともないこともない^^から、家の中で食べるのがイイっしょ。

 

その次の日は、京都ラーメンの生麺を購入。

野菜を炒めて半熟卵を作り、買ってきた豚チャーシューを入れ完成。

汁が香ばしくて絶妙に美味かった。

全部飲み干したい思いを抑え半分だけにした。

塩分控えめ、これが一番。更なる血圧の薬の量が増えるからね。^^

 

ま、いずれにせよ、店が危険なのではなく、お客が店の中で会話をするのが危ない。

スーパーもそうだ。

あれだけの混雑だと、リスクが高いに決まっている。

なるべく空いている時間を狙って「行くようにしているが、、、。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R3.1.9(土)靴 | トップ | R3.2.10(水)二度目の緊急事態... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもんだよ (アニキ)
2021-01-24 15:42:30
キミはいまごろ年越しそばを食べてるのか?
しかも、一日目は流水麺という名の冷たいやつ。
二日目は、生めんをそのまま食べている。
キミは調理ということを知らんのか?
やはりこの季節、食べ物は温かいものに限る。
キミの日記を読んでいたら、寒くなってきた。
押し入れから、ドテラをだして着ようかな。
ドエラは横浜だぞ!
返信する
アニキンのアニキ ()
2021-02-02 22:00:42
いやー、久しぶり!
これは君との交換日記のようなものだ。
そういうとほかの人が入ってこれなくなるから、一応取り消し。
とはいってもほかの人が見る機会が少ないから、取り消しの取り消し。
まあ、いいや。これで少しは文字数が稼げた。
で、なに?
どら焼き? うん、あれはうまい。
どちからかというと、僕は練り菓子が好きなんだ。色とりどりの美味しそうな色彩を放つ、あの和菓子。最高だね。いや、その形を崩すのがもったいない。
料理は君の長男が上手いらしいじゃないか。
今度食わしてほしい。
君の交換日記はどうだ? 今度遊びに行くぜ!^^
返信する
??? ()
2021-02-02 22:05:30
なぜだか昨日一日で100件のアクセスがあった。これはサイバ―攻撃というやつなのか?
なにかの間違いか?

なんなんだ。
何も面白くもない日記に、来るはずもない。
では、なんなんだ?

だから何かの間違いか? !
ま、いっか!^^
返信する
ボクにはわかる (アニキ)
2021-02-04 20:41:58
それは、ボクのコメントが、あまりにも素晴らしいから、みんな見に来たんだよ。
いいものはいい・・・そういう真摯な姿勢が見て取れるのだ。
わかる人はちゃんと見てるんだねぇ。
うん(^^♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事