ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

R.6.14(金)「メガネとマスクとイヤホンの関係」

2024-06-14 15:10:26 | Weblog

マスクの携行義務化がなくなったとはいえ、今でも油断は禁物とばかりに常にマスクは忍ばせている。

 

イヤホンはワイヤレスイヤホンではなく敢えてコード付きBluetoothイヤホンを使用。メガネとマスクとイヤホンの三点を付ける。それぞれ役目を果たしてくれるから問題は何もない。

 

ところが、メガネとマスクとイヤホンの三点を付けて、やがてそれぞれを外すときに悩ましいことが起こる。

マスクを外すと紐がメガネのフレームに引っ掛かり、メガネが飛んでしまう。

次にイヤホンを外そうとすると、メガネが鼻に引っ掛かって斜めになり、ぶざまなひょうきんな顔になる。無言で直すものの実にもどかしい。

 

これは僕だけの問題なのだろうか? ((笑))^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6.6.5(水)インバウンド | トップ | R6.6.23(日)愛人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイコの部屋)
2024-06-16 16:31:49
場所にもよるね。公の場所だったら、ちょっと恥ずかしかったりして!^ ^;;
芸人だったら、それをネタとか芸にすればいい。
返信する
レイコの部屋さま (グーちゃん)
2024-06-19 14:07:48
この三兄弟は、複雑なんですよ。
困ったものです。^^
返信する
あんホイップクロワッサン (アニキ)
2024-06-24 09:19:40
そこまで重装備するということはだね。
・・・キミは良からぬことを考えているね。
ボクにはお見通しだよ。
おとおしは、ブロッコリーのガーリック炒め。
これで、3,000円は取れる。
最近はウィスキーのボトルじゃないんんだろうね。
赤霧島あたりが出てくるのかな?
ボクは今でもダルマかリザーブだな。
キミはアンクル・トリスだろう?
返信する
>アニキ さんへ ()
2024-06-25 13:52:55
>あんホイップクロワッサン... への返信
どうも、主題から外れている気がするので、どう返したらいいか、藤井聡汰は悩む。
とりあえず、佐藤は芋だな。麦より芋の方が絶品といえる。
ところが僕は高級品なんだ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事