ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H24.12.18(火)マイルスデービスとマイルドブレンド

2012-12-18 21:03:10 | Weblog

急いでいた。

時間もあまりない。

でも飲みたい。

 

だから、

穴一つの円錐型コーヒーサイフォンに、フイルターを置かずドトールで挽いたマイルドブレンドを直接投入。そこに熱い湯を注いだ。

フイルター有りの場合、かなりの時間が要すが、蒸す、こすという手間が省けた分、時間はグーンと短縮。

 

出来上がりは、僕好みのアメリカンの濃さ。僕の好奇心はこの揺らぐ湯気によって激しく掻き立てられる。

若さを取り戻したようだ。ぐふっ!

ニヤリ!^^

……ゴクリ!

…………マズッ!^ ^;;

 

ブツブツした感触が口中に広がる。それを舌で取り除こうとするもあまりに多すぎる!^ ^;;

 

 

かつて経験した立川米軍キャンプのアメリカンコーヒーの方がまだマシだった。

あれも、ただ色が付いていただけだったけどネ^^

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24.12.15(土) オバマかロム... | トップ | H24.12.21誰やねん~? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いてあげよう (アニキ美爺)
2012-12-19 11:51:16
キミぃ、米軍キャンプの本場アメリカンをバカにしたね。
今だから話すが、ボクは、あのコーヒーを飲んだ時、カルチャーショックで、3時間ほど屁が漏れっぱなしだった。
「ん?紅茶か?いやいや、んなこたぁないな。この飲みやすさは最高だ!さすが本場物は違う!!」と、この日の夜は興奮して眠れなかったので、キミにずっと夜中に話しかけて、まぶたの上下にマッチを入れた。
キミは目をあけたまま寝ていたようだ。

ボクは本来ドロドロの鯉コーヒーいやいや、濃い珈琲が好みだったからね。
キミは恋コーヒーばかりだった・・・。
返信する
こんばんわ ()
2012-12-19 22:39:59
>今だから話すが、ボクは、あのコーヒーを飲んだ時、カルチャーショックで、3時間ほど屁が漏れっぱなしだった。

うん? ……え~~~~~!!!!^ ^;;
告白かよ~~~~!!!!^ ^;;
今頃遅いよ====!!!^ ^;;
結局あのとき泥をかぶったのは、ぐーちゃんだったじゃないか===!!! お人よしのぐーちゃん。人の罪までかぶってしまうなんて^^ぐふっ!!^^
でも、あの時、この臭さは君しかいないと思ってたんだ。周りにいた米軍兵士も気絶してたからね。
ま、戦争が終わってまだ間もなかったから、良しとしよう^^


>キミにずっと夜中に話しかけて、まぶたの上下にマッチを入れた。
キミは目をあけたまま寝ていたようだ。

あれは、まぶたの上にゴキブリが通過したと思ってた。近藤真彦が覆いかぶさってたのか^^
あまり、興味ないんだ、僕は。丸山明宏さん、たのみますよ。^^

そのあとの文章は、イマイチだったから削除した。
僕は眠いんだ、今日はそっとしておいて!!^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事