ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H24.12.21誰やねん~?

2012-12-21 21:03:29 | Weblog

『ジャッキーが手榴弾と拳銃を所持』
こんなニュースが僕の携帯画面に右から左に流れていった。

一瞬、誰? 一体だれ?
ビーフジャッキーかジャッキー吉皮くらいしか頭に浮かばない。
どっちなんだ?

 

♪あ、さて! さて! さては兄金、たますだれ~!^^♪

 

年の瀬も近づいてきた。

また一年が過ぎていってしまうわけだ。微妙、、、、、!!!!!^^

とりあえずは、

……ガンバルにゃんにゃん、夕焼けにゃんにゃんしかないのら。^^

  ↑うむ。ちょっと可愛く言ってしまった、にゃぁ~^^!猫ひろし風!^ ^;;

 

あまり書くことがないから、これで終了。明日は、日野市まで行く。雨らしい!!! ♪飴飴触れ触れ傘んが♪

電車で~~。東上線、武蔵野線、中央線。。。。。♪記者記者主ッ保主ッ保♪

今日はどうもノリが悪いで。もう、寝るわ。いや、や、まだやん。あと三時間くらいしたらzzzzzzzzzz

 

オマケ!!

スカイツリーを臨む^^週一で行く中央図書館から^^

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24.12.18(火)マイルスデービ... | トップ | H24.12.28(金) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (アニキ痔主)
2012-12-23 14:30:34
今ごろ、日野にあるキミの広大な畑で鍬をにぎっていることと思う・・。
モグラにはやさしくしてやってくれ。
もよおしたら肥溜で用をたしなさい。
落ちないように気をつけるんだよ!
あ!もう遅かったか・・・。
ところで、キミはたまがすだれになっているのか?
それは大変だ!
ボクの尻愛に産婦人科の先生がいるから、よく診てもらったほうがいい。
年明けに予約を入れておくよ。
な~に心配はいらない。
ちょっとだけ、皮にメスを入れて太めの針で縫うだけだ。
返信する
兄キレ痔王さま (俱輔丼)
2012-12-23 18:23:45
>ところで、キミはたまがすだれになっているのか?
それは大変だ!
ボクの尻愛に産婦人科の先生がいるから、よく診てもらったほうがいい。
年明けに予約を入れておくよ。な~に心配はいらない。
ちょっとだけ、皮にメスを入れて太めの針で縫うだけだ。

今日は、この辺りを取り上げてみよう。
うむ。。。。。で、、、ふむふむ。う~~ん。
なるほど~~!!!
これは危ない表現も含まれているが非常に素晴らしい。
場合によると、、危ないデカに逮捕されるか、文学賞を受賞するか、その瀬戸際にいる作品だ。
がきデカじゃない本物の危ないデカだ。公然ワイセツ文陳列罪。

まず
『キミはたまがすだれになっているのか』
これは、『たま』が『玉』、あまりに直接的な表現だ。それに『すだれ』はヨダレに変換されるも、いずれにせよ、イマイチの感はぬぐえない。

『ボクの尻愛に産婦人科がいる』
これなど、もってのほか。
君の尻を愛する人がいること自体、これは犯罪だ。
いけない。これは削除ものだ。

『皮にメスを入れて太めの針で縫う』
これには、文学的表現が山ほど含まれているのに気づく。実に怪しい。
皮、メス、入れて、太め、針、この五つのキーワード。
これは何を意味するか?
川端君と夏目君は、この五つの言葉を使って『雪国』、そして『坊ちゃん』を書き上げた。
だが、川上宗封先生は、全く次元の違う『皮にメスを入れて太めの針で縫う』を書き上げた

今回の君の作品『ボクの尻愛に産婦人科がいる』
このタイトルは素晴らしい。
君に川上送風賞を授与することに決定した。

ありがとう、は?^^


返信する
Unknown (夢桜舞)
2012-12-25 11:56:55
ジャッキーって
もしかしてジャッキーチェンなのかも?
これも、たしかな情報じゃないけど。
いえるのは、ビーフジャッキーとかジャッキー吉皮じゃないような気がする。私わよ。(笑)
返信する
夢桜舞ちゃっま ()
2012-12-25 22:42:27
あ、そうか。。そうか。
ジャッキーチェン、そうかも。
真偽のほどは?
返信する
いいね! (norinoridon)
2012-12-25 23:50:37
行かなくてもスカイツリーが見えていいですね。

観光客が凄いそうですね。

私もわざわざ行く気は無いのですが、飛行機から見えるかと覗いて見ましたが見つけられませんでした。

残念。

にゃんで思いましたが最近子猫を貰いました。

二匹目ですが前からいる凛ちゃんが気に入らなくて怒ります。
仕方なく私の部屋で飼っていますが、夜遅く仕事から帰ったら喜んで遊んで走りまくりです。

なので私は最近疲れ気味です~。

偶輔丼は如何ですか?
返信する
Unknown (成 須磨氏男)
2012-12-26 08:52:29
偶輔丼 牛丼
返信する
norinoridon (俱輔丼)
2012-12-26 20:52:02
norinoridonのところからも見えるでしょう?スカイツリー

猫? いいねえ。猫は。僕は大好きですよ。
凛ちゃんも好きだし。新しい子猫は、なんて名?
え! アニキン。それは改名したほうがええで!
返信する
成 須磨氏男ちゃっま ()
2012-12-26 20:54:37
>偶輔丼 牛丼

うむ。僕は俱輔丼だす。偶輔丼と少しちゃう。
でも時々偶輔丼の時もある。
須磨? 子供のころ夏、須磨の海岸に遊びに行ったことがあるねん。^^
返信する
おひさしゅう御座います。 (makoto)
2012-12-27 08:55:50
何が何して何とやらで
クスリマスも既に過ぎました。

倶輔丼さまにおかれましては
来年度も元気で賑やかなブログ更新なされるよう
願うわけで御座います。

来春は東京のほうへ元某アイドル歌手だった人との
再会の為上京予定です。3月ね・・
つきましては、ご都合及び、お時間が合いますれば
阿仁金蔵先生や倶輔丼伯爵様にもお会い出来ればと
思う次第でごあす。

それでは良いお年を!!





まんなんだぶ!! まんなんだぶ!! 
返信する
makotoちゃん ()
2012-12-28 00:10:33
>来春は東京のほうへ元某アイドル歌手????

来週でなく来春どすか? 東京に? 
東京は、アニキン蔵の高濃度ガスが充満してまっせ!
彼の放屁癖は治らんどすえ。
ところでいったい、どなたさんどす?

もし、来られるようでしたら、ぜひともお会いしとうござんす!!^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事