ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H21-2-25(水)日本武道館

2009-02-25 10:14:16 | Weblog


昨日の夕方、雨はさほど降ってなかった。武道館に行った。
東京武道館、ではない。間違えやすいが日本武道館に。
友人と九段下で18時に待ち合わせ、そして武道館までの道すがら焼きそばとたこやきを購入。中に入り、イスに座りペコペコだった腹を満足させる。と思ったが、満足には至らない。さらに、売店まで走り肉まんとチョコレートを購入。
何しに来たんや? と苦笑い!!!


その日は、エリッククラプトンのコンサート!!
前に行ったのは、もう十年以上も前。そのときは東京ドームだった。まだ、ジョージハリスンが生きてた頃、二人の最後のジョイントコンサートだった。これも、よかった。
で、今回はエリッククラプトンのみ。
19時開演、前半はほとんどがブルース。彼のギターが泣いてわれわれを聴かせてくれるが、少し飽きてくる。
8時30分少し前から、聴いたことのある何曲かが連続して演奏された。すると、観客も乗る。After Midnight、I Shot The Sheriff、Wonderful Tonight、Layla、Crossroads etc。
二時間ぶっ通しで演奏。休憩なしで。
一曲、一曲が終わってもMCは一切なし。
発した言葉は、最初にコンバンハ、サンキュー、アリガトウ、ドウモ、そうぞれ数回、完全に演奏に徹し、無駄なセリフもなし、メンバー紹介もナシ。魅了された一夜になった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-2-24(火)僕の小さなこだ... | トップ | 21-2-26(木) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Who am I?)
2009-02-25 23:10:04
もう一枚のパスモを使ったのですね?

音楽はいいですよね~
すっかり、当時の自分に戻ってしまいます。
心だけではなく、外見までも若返ったような錯覚を・・・?
だから、そんな時は、鏡を見ないように、見ないように・・・
返信する
Unknown (まこやん。)
2009-02-26 00:49:59
MCほとんど無しでって凄いナァ ^^;

さすがプランク・・いやクラプトン

インストって確かに続くときついものが・・・
返信する
まこやん (倶輔丼)
2009-02-26 12:15:46
まこやん、久しぶりやね(・^^・/
とにかく、MCがない。曲が終わるとサンキュウーひとこと。そして次の曲。
終わると、今度はドウモのひとこと、そして次の曲。休みナシ、観客は水も飲むし食い物も食べるし、自由奔放にやってるけど、彼らは水も飲まない。
これには恐れ入った。
恐るべしプランクトン。。。。。まこやん、違うよ。おかしくなったジャマイカ!^ ^;;
返信する
Who am Iさま (倶輔丼)
2009-02-26 12:18:07
音楽は、うん、最高!!!
あーいったライブは、本物という感じがする。
ほんとのプロがほんとの音楽をやっている、という感じですね。
MCがないというのは、聴衆にほんとに聴かせるためにやってきたということなんですね。
CDで味わうものと違う、親密感と最高の臨場感を味わえました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事