ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-2-26(木)

2009-02-26 12:27:18 | Weblog

「クソ可愛かったよ」
若い男が興奮して、相棒らしき男に喋っている。
二人は、日焼けサロンで焼いたような浅黒い顔をした二人組みで、耳にピアスをしていた。

いつもなら耳に入っても聞き流すようなセリフだが、何故か気になった。
日本語がおかしい。


臭くて汚い言葉と褒める言葉が合体している。
どっちなのだ? と思うが、喜んでいる様子から判断すると、おそらく、このクソは糞ではなく、チョー、即ち超という意味なのだろう。

「超可愛かったよ」といえば、かなりすっきりくる。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H21-2-25(水)日本武道館 | トップ | 21-3-2(月)ボクは見てしま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Who am I?)
2009-02-26 21:50:51
若者言葉って、最初は耳障りで、どうも好きになれないと思っていても、いつの間にか何の違和感もなく自分でも使っていたりして、びっくりすることがあります。

例えば、その「チョー」も今では、すっかり市民権を得ているし、「ら」抜き言葉も、もう、完全な間違いとは言えなくなったそうですね?

やっぱり、いつの時代も、若者が文化を作っていくんですね?
返信する
Who am I?さま ()
2009-02-26 22:52:35
そうだね!!!
チョーさん、というのもある。
超はほんと、完全に老若男女、誰でも使う。

>やっぱり、いつの時代も、若者が文化を作っていくんですね?


↑若者でなくて老人が文化を作って行こうよ。
なんって言ってしまうと、僕が老人のように思われてしまう。(笑)
返信する
Unknown (norinori)
2009-02-26 23:49:54
くそ可愛いですか・・・

面白い表現ですが、思いは良く伝わって来ますね。


返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-27 19:08:55
>若者でなくて老人が文化を作って行こうよ。
・・・って、言われても、私、老人じゃないし・・・

老人文化は倶様にお任せしますね
返信する
norinori ()
2009-02-28 00:06:33
くそ可愛いです。
クソは糞じゃないよね。
ま、なんとなくわかるんだけど~~。!^ ^;;
返信する
Unknownさま ()
2009-02-28 00:08:14
> 老人文化は倶様にお任せしますね

↑任せてください。(^ ^)/素直!!!ふむ、、、
返信する
関係 (マドモアゼルじろωみ)
2009-02-28 22:44:38
日本語の乱れは致し方ないかと。
あの首相ですし。

それより二人の関係が意味深ね。

新宿二丁目関係かしら?

最近マツコデラックスにはまってます。

かっこいい!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-01 14:46:50
> 日本語の乱れは致し方ないかと。
あの首相ですし。

うむ、そうだね。日本のリーダーに見習うというのも理にかなってる。うむ。



> 最近マツコデラックスにはまってます。

かっこいい!

なんじゃ、こりゃ。マツコデラックス??うむ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事