ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-2-24(火)僕の小さなこだわり

2009-02-24 11:03:12 | Weblog


人にはそれぞれ、個々の価値観が生み出すこだわりがある。
と、大袈裟に書いたが、今日の僕のこだわりは、つい最近見つけた小さなこだわり。

改札口を通過するたびに僕はいい気分になる。
定期券付パスモを改札口に当てる。
すると、3333。……この数字が表れる。
もう一ヶ月くらいになる。
パスモにチャージされている金額の残額だ。3333円。

こうなったのも全くの偶然だった。
いつもパスモにチャージする金額は大体5000円くらい。
定期券区域外ではキップを買わないで済むから、ほとんどこれを利用する。ただ、一度だけコンビニで現金が無くてこのパスモで精算したことがある。そのときの残額の端数の3が、いつも残っていた。
そんなことを気にせず、改札口を通過していた。ある時、改札口を通過した時に見た数字が、これだったのだ。
それ以来、この偶然の産物を大事にしている。

今日も、この縁起のいい数字を見、きっと何かいいことがある、いや、きっと嫌なことが起こらない、と信じ会社に向かった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-2-23(月)疲れる会話。 | トップ | H21-2-25(水)日本武道館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Who am I?)
2009-02-24 22:00:31
>もう一ヶ月くらいになる。

と、言う事は、1ヶ月、殆ど定期券の範囲で行動していると言うわけですか?
寄り道もせずに・・・?
それとも、同じ数字を保つ為の、秘策でもあるのですか?

私も、数字の偶然って、結構、気になります。
レシートの合計金額、お釣りの金額で、好きな数字が並んだり、誰かの誕生日と同じ並びだったり・・・そんな時は、なんとなく当たりそうで、宝くじを買ったりしてしまいます。
そうそう、下の4桁の数字もね?
          ↓

返信する
Unknown (norinoridon)
2009-02-24 23:59:19
私の前に乗ってた愛車は赤の300でした
何処を走っていても、駐車場に止めていても、誰かに見付けられていました。

別に理由はありませんがナンバーを覚えられないので簡単なのにしただけでした!

結構気に入ってたのに目立ってしまったので今度はブルーで205にしました。
ちなみに誕生日です

返信する
Who am Iさま ()
2009-02-25 00:00:43
>と、言う事は、1ヶ月、殆ど定期券の範囲で行動していると言うわけですか?
寄り道もせずに・・・?
それとも、同じ数字を保つ為の、秘策でもあるのですか?

あります。それは……言えません、てのはウソ。実はもう一枚パスモを持ってます。そちらを寄り道用に使ってます。


>そうそう、下の4桁の数字もね?
          ↓

うむ、、、、、マジックだな。それとも、これはミステリーを解け、といってるのか?

私、刑事コロンボでも解けそうもない!^ ^;;
返信する
Unknown (Who am I?)
2009-02-25 00:26:34
えっ?
私だけ?コメント枠の下に4桁の数字が記載されているのは?
それを読み取って、入力するって、出てるでしょ?
今は、1945ですよ。終戦の年ですね?

そうか~、投稿されたら、もう数字消えてるから、なんだか、間抜けなコメントになってしまいましたね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事