ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H27.12.1(火)取るに足りない

2015-12-01 21:58:16 | Weblog

ふと、今から100年か200年後の時代をのぞいてみたいと思った。

100年後とすれば、僕は135歳。うむ……、もう生きてないだろう^^

しかし、世の中どんな風になってるんだろう! 時代の名称は? 平成から……何?

日本は……、世界は……、子供たちは……、孫たちは……どうなっている?

日本は幸せな国のままでいるのか? 外国はどうなっている? 

もしかして、一番発展している国はアフリカかもしれない。

環境は? 自然災害は? 

僕の家系は続いているのだろうか? 絶えてないのか。気になる。

???…だらけ!

 

実際それをのぞけたとしても、そこに生きてみたいと思うかどうか、これは別。

もしかして、見なければ良かったなんてことも?

でも、怖いもの見たさで……。うむ! 興味は尽きない。

 

こんな取るに足りないことを考えてみた。たまにはいいだろう?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H27.11.17(火) 「YOU は何し... | トップ | H27.12.10子持ちだよ。小島... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛車は三輪車)
2015-12-01 22:46:45
135なんて若い若い!若者じゃん
返信する
愛車は三輪車ちゃま ()
2015-12-02 22:16:56
愛車は三輪車ちゃまは久しぶりの登場だ。
で? 僕は若いって? まさか、今頃気づいたわけじゃないだろうね? 
え? それは前から知ってたって?^^ ま、いいでしょう~^^
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-07 20:55:21
そう、わかる。
環境が心配。
10年後?50年後?100年後?
返信する
おひさしぶりです... (makoto)
2015-12-08 02:33:44
本当、200年後の時代ってどうなってるんでしょうね。?

この世に永遠ってあるものなんでしょうか?

ぐーちゃんの家系は続いている可能性はあるでしょうが

我が家は子供がいないので自分らの代で終結は決定しています。

そんな風に考えるとなんか寂しいものですね。
返信する
もしかして (恐くないお兄さん)
2015-12-08 21:42:12
キミはすでに88年も生きている長老だ。
しかも、100年もサバをよんでいる・・。
ボクは、まだ48年しか生きていないので、この手の疑問には手を焼いている。
ちょっと熱いかもしれない。
鍋つかみ用手袋を使ったほうがいいかも知れない。
キミの場合は、足裏を焼いてもらったほうがいい。
あまりにも足が臭いのだ!
息がつまりそうだ。
もっと風通しをよくしてくれ!
おい!!
そのガラパンをパタパタするのはやめなさい。
ブホッ!え~っくしょん!!!
返信する
Unknownちゃま ()
2015-12-08 22:51:44
ですよね。
環境がすべてのような気がする。
人類が成長していくと、環境が悪くなっていく。
経済が発展していくと、環境が悪くなっていく。

だから、100年後、200年後の環境が……!^ ^;;
返信する
おひさ!!!! Makotoちゃん ()
2015-12-08 23:15:04
>本当、200年後の時代ってどうなってるんでしょうね。?
→Makotoやんも、そう思いますか?


>この世に永遠ってあるものなんでしょうか?
→これも、永遠って永遠に続く興味ある疑問ですね。^^


>我が家は子供がいないので自分らの代で終結は決定しています。そんな風に考えるとなんか寂しいものですね。
→そっか、Makotoやんちはそうでしたね。

あながち僕も、心臓が止まれば思考も止まる。その後、どこまで家系が続こうが続くまいが、僕には無意味なものになる。
今ならまだ思考出来る。
けっきょく今ある僕の、わずかばかりのノスタルジーから来るものなのであろう? と思う。^^


でも、より良い環境で過ごしている日本そして人々であってほしいよね。
返信する
誰だ君は。 ()
2015-12-09 22:34:20
君が人面魚になったのは、100年もサバを食べ続けたからだ。でも,サバほど腑抜けではない。安心したまえ。僕は君を擁護するよ。
ところで、悪いことは言わない。後生だから、女装して男性トイレに入るのはやめなさい。

ムーニーにしておけば、わざわざトイレに行かなくても済む。中に、そのまましちゃえばいいんだから。いい穿き心地でもあるらしい。
ブホッ!え~っくしょん!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事