ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H27.12.10子持ちだよ。小島じゃないよ。子持ちだよ。

2015-12-10 22:10:58 | Weblog

冷凍の『子持ちにしん』を買ってきた妻が「ちょっとちょっと来て」

解凍し料理しようとしていた。

「これおかしくない?」

「なに?」

「これ!」

ふむふむ。ビニール袋に入ったにしんを外から眺めた。

「なにが、ぜんぜん」

「どこ見てるの。ここ」

袋の表示を指した。

……

にしん、ロシア産。

数の子、アメリカ産

……

うん? え! えっ!!!!! え~~?

数の子って卵の部分だよな。

「なに? なになに!」

へー。間違いない。堂々、そう書いてある。

ロシアとアメリカの共同作業で生んだ魚? 融和政策か?^^

オスはアメリカで、メスがロシア? 

いや?

メスはアメリカで、オスがロシア?

……。

なんか、なんか、なんかいやな感じだな~~!^ ^;;

と、思いつつも妻が焼いてきた。

ま、旨かったが、、、、、塩分が、すごい。

濃すぎ、、、、、、。

というわけで、半分くらいは食べたよ^^

でもーーーー、おてんとうさまに申し訳ないが、この後は、、、、、、!^ ^;;

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H27.12.1(火)取るに足りない | トップ | H27-12-30(水)『カメラ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto)
2015-12-13 16:43:55
で、その後どうなったか気になる文章ですね。

お腹をこわし下痢した? ^^;
返信する
makotoちゃん ()
2015-12-13 21:46:34
そうか、そっちに来たか^^
残念でした。その展開ではなかったんだし^^

塩分濃すぎが翌朝に影響。血圧が、え~!!!!!^ ^;;
なーさっけない。デリケートすぎる、、、、、、!^ ^;;

おてんとうさまに申し訳ない、、、、、というのは、
結局残り食べずにポイしたから!!!
おばあちゃんがもし生きていたら、絶対に怒られた。
罰当たりなことをしたらあかん、と言われ、翌日のおかずはナシ!^ ^;;
返信する
ずいぶんと久しぶりです。 (玲子の部屋)
2015-12-16 16:22:51
お元気そうで何よりです。
こちらは雪が降りました。東京はどうですか?
子持ちニシンは美味しかったようですね?
ポイした? あらあら、いけません(笑)
ではまた。
返信する
ステキなアニキ (あなたのアニキ)
2015-12-16 21:09:30
「これおかしくない?」

「なに?」

「これ!」

ふむふむ。ビニール袋に入った僕のしゃしんを外から眺めた。

「なにが、ぜんぜん」

「どこ見てるの。ここ」

袋の股間を指した。

……見事に干からびていた。

しゃしん、ロシア産。

亀の子、アメリカ産

これはどう考えてもおかしい。

それに、はいてないから安心できないのだ。
返信する
玲子の部屋ちゃま (Unknown)
2015-12-17 22:35:58

ホントにずいぶんと久しぶりでした
東京は暖かい。だが、明日は寒いらしいっす。
安心してください、いけました(笑) ではまた。
返信する
あなたのアニキ ()
2015-12-17 22:39:20
君、、、、、ずいぶん、怠けてるじゃないか!^ ^;;
ほとんど、コピペ!!!!!
だめだめだめ。
っしかし、君にかかると、茶川賞も、下ネタ賞に変貌する^^
ありがとう.....^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事