ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H27.11.17(火) 「YOU は何しにここに?」

2015-11-17 20:21:37 | Weblog

最近、車で広尾を通ることは度々あったが、周辺を歩くのは久しぶりのこと。

地下鉄の駅から地上に出た。思ったよりポカポカ陽気に浮かれ、どこかハッピーな気分。

「YOU は何しに広尾に?」

この日は某企業のCMオーディションだった。

何でこんなことをしているのか。

興味、性分、時間の余裕等などが噛みあって、趣味のつもりで始めた。しかしそう言ってしまうと、これを生業にしている人に申し訳ない。とはいえ、僕のようなズブの素人でも、たまに受かることもある。

ここに来る人は、ほとんどが劇団員やモデルさんや俳優さんなどだ。彼らは本業ではないが、半ばそれに近いものもあるようだ。なぜなら、芝居などで定期的に収入が入ってくるわけじゃない。他にもさまざまな仕事を持っている者が多い。中にはコンビニや居酒屋でアルバイトしている人もいる。こういった副収入も必要なのだ。もちろん、これだけを生業にしている人もいる。

この広尾は、そばに聖心女子大学があって、素敵な店が立ち並ぶ知る人ぞ知るおシャレな街。それは予想通りだった。正面にお寺が見える。歩きはじめると、すぐ左にスタバがあった。雰囲気も今日の日差しもすごく気持ちがいい。……ん? 驚いた。右にコインランドリーが目に入る。更に、……お風呂屋さん。……広尾湯……?

広尾にコインランドリーとお風呂屋さん??? 

木造アパートの三畳一間の小さな下宿、二人で行った横町の風呂屋、小さな石鹸カタカタ鳴った。近くには定食屋さんが……。こんな世界しか浮かばない。

ここは広尾だ。いまどき、周りにそんな情緒ある佇まいがあるわけない。

 

商売になるのだろうか。そんな思いを抱いた広尾の一日だった。余計なお世話だろうが。

 

因みに某企業のCMオーディション結果。二日後届いた。

             ……くくく、、、、、、、、楽天!、、、、、、、、じゃない落選、でっした^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H27.11.8(日)つま恋 | トップ | H27.12.1(火)取るに足りない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (norinoridon)
2015-11-19 23:54:36
又画面で会えるかと思ったら残念でしたね。

でも仕事でやってる人たちの事を思うと、遊び半分の遇輔ドンは邪魔だと思いますよ

いつも同じ様な顔ぶれですか?
返信する
norinoridon ()
2015-11-20 22:11:14
>仕事でやってる人たちの事を思うと、遊び半分の遇輔ドンは邪魔だと思いますよ

そうそう、そう思うこともたまにある。
受かればもうけものという人たちは多い。
受からなければ生活できないというような人はさすがにいない。
時々一緒にオーディ出た人と帰る時があるけど、退職後ヒマだから始めたという人とか、モデル事務所に在籍しているけど、本職の仕事が少なくて副業でやってるという人もいる。様々^^
でもね、最後選ぶのは監督さん。本職の人たちに、イメージに合う人がいない場合も多い。たまたま僕が受かる時というのは、そういう時くらいかな?^^


>いつも同じ様な顔ぶれですか?

たまに見たことある人もいるけど、ほとんど知らない人ばかり。
結局様々なCMがあるように、それぞれに合った人を探すから、キャステイングもバラエティーに富んでいる。
返信する
そう言われてもなあ? (アニキ大好き!)
2015-11-23 15:27:28
広尾はね、けっこうお寺が多いんだ。
それに、思ったほど繁華街がない。
地味な商店街がある程度で、あとは住宅かな?
お風呂やさんは、たぶん、傍に都営アパートが2棟あるせいかもね。

キミがオーディションに落ちたのは、おそらくコルクの栓が原因だと思う。
その辺は、ボクの日記にくわしく書いておいたよ。
返信する
そう言われてもなあ ()
2015-11-25 21:41:50
なるほど、そうなんすか。
さすが、君のウンチクはすごい。
ん? ウンチ? ク? サイ?、、、、臭い?
うむ。やっぱし。それも君らしい。
でも、漏らしちゃ、おしまいでしょ。周りの人の迷惑を考えなくっちゃ^^
だから僕は、君を尊敬しているのだよ。

で、ワトソン君! 君の分析では、僕がオーディションに落ちた原因は顔が良すぎるからだって?
それは、僕もうすうす感じてたことだ!^ ^;;
ででで、キミの日記にその解明の様子が事細かく書いてあるんだって?
わかった。あとで伺ってみるよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事