ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-7-14(月)うわっ!!!! 22分!!!

2008-07-14 10:45:30 | Weblog


またもや、失態を演じてしまった。
最近はかなり上手くいっていた朝礼時の話す時間。
長すぎる、という非難? いや、あからさまに聞こえてくるわけじゃないが、きっとそうなんだろうな? と思っていた。


阿仁金さんのもらった資料が枯渇し、日経MJに目を通す。その中に‘街づくり’のコンテンツを見つける。それによると京都への旅行が7年連続増加している、という話題があったので、それを材料にする。それに引っ掛けて、私がこの会社に入って最初は業務をやり始めたという話から、次に営業をやり始めて京都や大阪、神戸など関西によく出張に行った話をし、それから営業効率の話に結び付けていく。


みんなが、一応神妙に聞いてくれる状況をいいことに、熱を帯びてノリノリ(注:norinoriさんとは別もの)になる。


結局、無理やり終わらせる。22分。
すまん、長い!!!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-7-13(日)整理整頓 | トップ | 20-7-15(火)昨日の夜は熱帯... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waltz)
2008-07-14 22:05:21
話がおもしろい人の20分はあっという間だけど、
つまらない話だと、5分でも長く感じるよね?
さて、具輔丼のはどっちでしょう?
日頃の実績から想像すると、きっと、前者でしょう。
うん、間違いない!?

京都・・・やっぱり?納得!

返信する
waltz丼 (倶丼)
2008-07-14 22:53:06
朝礼のコンセプトを二ヶ月ほど前に変えたんですよ。
もう何年も前から、一般的なくだらない話とか、笑い話とか何でもよかった。
新人などが、人のいるところで話せるように度胸つけが目的だった。
それを変えた。その目的が達せられた、と思ったので、仕事がもっと機能できるような話をして朝礼を身のあるものにしようと、私が提案した。

だから、堅苦しい内容が多くなったので、辛いはずだ!!!!(笑)ダハハハハハハハ
返信する
まさか! (norinori)
2008-07-14 23:47:44
たとえ長くても、退屈でも朝から居眠りする様な大胆な人はいませんよね~ zzzzz
返信する
norinoridonn ()
2008-07-15 10:00:42
> たとえ長くても、退屈でも朝から居眠りする様な大胆な人はいません

逆バージョン。
他人の朝礼の時に退屈で早く終わらないかなー、と思うことはしばしば。
さすがに眠ることはないが!!
noprinoridonn眠いの?
返信する
教えて (アニキさまだったらステキ!)
2008-07-19 22:58:20
キミの天然ボケを生かしたショートコントを作って、5分で終わらせる。
そうすれば、キミは一夜にしてスターだ。
悪いことはいわない。
キミのボケボケのキャラを生かしなさい。
返信する
アニキさまだったらステキ様 ()
2008-07-20 00:46:42
いや、ほんとうれしい、唯、君が元気欲コメントをよこしてくれたこと、これがほんと、神秘だし、嬉しい。
そういえば、芦屋雁之助もハナ肇もそうだった。天性の明るさで、なんも考えなかった。これがいいんだよ。君も似ている芦屋雁之助かハナ肇に。
どっちみち、彼は書きっぱなしで、リターンを見ないんだよ。だから、レス返しは簡単でいいんだ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事