見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

駐車場拡張工事

朝一で新たにこの現場に行き先ずは門柱を削り機て削りダンプに積んだね。
アルミの柱や門をバラし柱は土間コンクリートの天端までサンダーでカットして外したね。

今回使用したサンダーにはコンクリート専用の刃が付いている。
でもアルミも何気に切れるw
でも後始末が面倒^^;
アルミが刃に巻き付いてしまうのでそれを取るのが少し面倒w
アルミはアルミ専用の刃があるが値段が高いので今回は使わずw

鉄筋棒を切るときは流石に刃を取り変えたけどね(--)(__)
コンクリート専用の刃では刃が直ぐに駄目になるのでね😅

サンダーと言う機械(道具)は便利だよ。
日曜大工が目的なら安くてもかまわないがプロの使うサンダーはある程度の値段(--)(__)
力もあるしパワーも無ければ役に立たない。
ホームセンター等で安いのを買い土建屋で使うと煙が出て直ぐに壊れてしまうよ(^_^;)
実際に経験済み😱😫😅

午前中は土を引き取り砂利を5cm撒くような高さまで鶴橋等で削ったわ(^_^;)
機械が入る場所では無いので全てが手作業(^_^;)

それとガラを積んで産業廃棄物処理場に運ぶまでが精一杯(--)(__)
産業廃棄物処理場の帰りに砂利を買い昼ご飯を食べてから駐車場に砂利を撒いたね。

それと同時に門柱を削った場所にはコンクリートを一輪車で捏ねて柱や門の柱の場所にはモルタルを一輪車で捏ねて均したわ。







砂利を撒き終えてから転圧機で転圧したよ。
砕石ほど締まらないが一応は締まったのでね(--)(__)

この工事で今までは車を2台止めるのが精一杯だったが今回からは4台分の車の確保になったわ🙌👏👍✌️
娘が免許を取りここに止められると施主とその母親が喜んていたわ😁

事務所に戻り建材屋さんまで明日使うパネコートと18cmのセパを買い帰ったら17時過ぎていたわ。
でも最近は日が伸びた(--)(__)

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事