試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

公民館横基礎工事~土間コンクリート工事


公民館横基礎工事 - 試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

朝からこの現場で先ずは根切りをしたね。土は比較的に柔らかくてユンボで難無く掘れたわ😁👍長方形に掘るだけなのでね。機械だからゆっくり根切りをしても手...

goo blog

工事が中止になり今日はこの現場を片付けにいったね。

この現場は10月から中断の現場。
何故かと言うと何回も書いているけど砕石に瓦が混入していたと言うことだけで工事を中断していた。
請負師が投げたのでこの現場は中止(--)(__)

だから今まで掛かった代金と今日の片付け代金は請求する。
今日の砕石の引き取り代は請求できるけど砕石代はダンプに3台分はこの土建屋が買い取る話しになったらしいね😠💨
(w_-; ウゥ・・それなら今までの代金を請求して今日は行かないのが利口だよねw
変わり者のオヤジだから金の面もケチ臭いよね(笑)





先ずは捨てコンクリートから削ったわ。
気を利かせて厚めに捨てコン打設をした。
そんなことも水の泡😠💨

ダンプ1台目一杯に積んだわ。
この捨てコン削りの前には防湿シートをカッターで切り取ったけどね。

産業廃棄物処理施設まで1台運んだわ。
現場に戻り今度は砕石を機械で集めてダンプに積んだわ。
根切りをした場所の砕石は手で角スコで救い上げ積んだわ。
結局はダンプ3台の砕石を引き取りしたわ。




⬆️ここまでにしたね。
更地にすると聞いていたけど請負師がここまでで良いと言うことでこの現場を後にしたね。

買い取った砕石1台を真夏に基礎工事をした現場の土間コンクリート工事の現場まで運びお勝手とテラス、エコ給湯の周りの犬走り等の砕石に使ったわ。





⬆️お勝手。
この中にはコンクリートガラも含まれたいるわ。
砕石だけでは沢山必要になるのでね😅
周りに囲いをして砕石を入れる。
外側のコンクリートは綺麗に仕上がりコンクリート量を減らせる方法ね。
ムクに生コンだけを入れたら1㎥必要になるわ😅
こんな方法で砕石を入れたら生コンは0.3㎥もあれば間に合うからね。





テラスの場所にも砕石を入れたね。
1台積んできた砕石が全て終わったね(--)(__)
( ´-ω-`)ふぅ😵💨

こんなことをしていたら真っ暗😅
土建屋に戻ったら17時過ぎていたわ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事