見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事

今日も朝からこの現場で昨日の続きから開始したわ。
先ずは天端の定規の高いモルタルを削り天端仕上げのモルタルが1cm入るようにしたわ。
定規の高さが1cmなのでね。
テープをブロックに貼る方法を何回かやったけどやっぱり定規にはかなわない。
綺麗に幅広にモルタルが入るのでね。





この時期なので天端のモルタルが固くなるの早いわ😱💨
距離は30mあるのよ。
手順よくやらないとコチコチに固まるわ😅

あっという間に天端が仕上がったよ😁
と言うか、嫌でも暑くて仕上がるわ😅



↑この電柱が邪魔でね💦
この方のフェンスだから上手く付いたけど普通のフェンスなら付かなかったわ。
( ´-ω-`)ふぅ😮‍💨😮‍💨😮‍💨^^;

自分的にはこのフェンスで施工をやるとは思っていなかったのでね。
目隠しの値段が高いフェンス施工かなと勝手に思い込んでいたので丸鋸とかそういう道具を積んだがこの型の道具は積んでいないのでまた事務所まで取りに行ったりもしたわ😅💨

このフェンスは束石で施工するように注文したものでブロックを積んでフェンスという形では注文していないので何かとやりづらかったわ。
柱の位置も無理やり合わせたりしたからね。
正直言えば柱が1本足りなかったよ😫
それでも取り付けてしまったよw
この形のフェンスだから出来たこと。










フェンス取り付けが終わり掃除をしたわ。
モルタルカスを集めて収集したり道路も汚れたので掃除したり束石も何故かこの土建屋が片付けたり(笑)
束石等は関係ないのに片付けたりしたわ。
この工事をやった企業が片付けるのにね(--)(__)
どこまで人が良いのかねw

天端の掃除や白ビリの上に落ちたモルタルカスやらを全て掃除したよ。
そんなことをしていたらいい時間になったわw

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事