試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土間コンクリート工事及びブロック控え工事

今日は朝からこの現場に行き先ずはブロックの控えの段取りをやったね(^^)

この現場の既存のブロックは8段積みで基礎が60㎝。
ブロックの高さは6段積みを超えると控えをしないと許可が出ない。
今までの家ならこれでよかったと思うが新築工事をやると今までのようにブロック8段積みの場合は控えをしないと許可が降りないのよ(--)(__)

その控え工事をやる段取りでブロックの前に市販の倉庫が3個並んでいてそれを手前に引いたり冷蔵庫を移動したり荷物を片付けたりで11時になったよ(^_^;)
倉庫の中は沢山荷物があり全部出さないと重くて移動もできない(^_^;)
荷物を出したら凄いわ量が半端ないよw

置きっぱなしのブロックがこの家は多くてそれを片付けたり家庭菜園の道具を片付けたりでなかなか控え工事の段取りが出来ない(^_^;)
(*´﹃`*)ふぅ(´□`川)ツカレタ……^^;

駐車場土間コンクリートの場所には朝積んで行った砕石をダンプして鋤簾とトンボと角スコで均したりもした(--)(__)
カーポート業者が3月4日に組むというので駐車場土間コンクリート工事の段取りは出来ないのでね。
先にブロック控え工事の段取りをしてから駐車場土間コンクリート工事の段取りだわ。

それとテラスの土間コンクリート工事もあるのでね。

午後は事務所に戻り第二倉庫まで控えの仮枠を探しに行きそれを加工したね。
新しくコンパネを買いそれを加工するのならいいが前に使ったコンパネの仮枠をバラしてから加工だから手間掛かるよ😅
控えは4ヶ所だがまだ完成していない。
2ヶ所分は仮枠加工したけどね。
控えの高さが2㍍12㌢😅
こんな高い控えをやった記憶が無いw
そんなに高くしなくても検査は通るけどねw
でも監督がやってくれと言うのでやるよ。

明日は続きの加工をやり現場に行きまたこれが厄介でね(^_^;)
ブロックの目地にドリルで穴をもんで鉄筋アンカーを打ち込んだり仮枠を組んでセパを入れたり鉄筋も一応組んだり番線で仮枠がはねない工夫をしたりで仕事は多いわ(--)(__)

この現場は近場なので(車で15分)まだいいかなとw
やっぱり近場がいいよ(--)(__)

そんなことで今日もよく頑張ったわw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事