試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は朝からの雨で仕事は中止に😅
明日も明後日も雨予報なのでもしかしたら昨日の11日が最終になる可能性が高い。
昨日の現場は仮枠を外して土を寄せれば完全に終わる現場。
お盆中に行き30分もあれば仕事は終わる。

遠い現場を今日明日で仕上げる予定でいたのだがその初日に雨☔^^;
ブロック積み工事なので少しの雨でもモルタルから流れ落ちアクが出る。
そのアクが白くなり落ちない😅
惨めになるのならと言うか、雨の日にブロック積みする人いないからw

しかし今日は涼しいよ。
31℃?
家にいても涼しいわw
もう夏が終わるのか?w
今年の夏は暑さで仕事が中止になったのが1日だけ。
去年は幾日かあったからね。
それだけ今年の夏は暑くないということか?w

土建屋に関連する企業は今日から17日までお盆休み。
ブロック積み工事なのでこの土建屋には関係ないけどね。
この土建屋はそのようなことも承知済みで生コンを使う作業は前倒しでコンクリート打設をしているのでね。

今年のお盆は天気都合で早まるか遅くなるかでまだ決まっていない😅
コロナ禍でとこも行けない世の中。
お盆休みはあっても無くてもどっちでもいいわw
家にいると掃除してくれとか家のことをやってくれとか言われるので自分としては外で稼いでいた方が楽で良い(笑)
嫁さんの家の仕事など大変過ぎ俺にはできないからw
男は外で稼いで家では嫁さんにハイハイと逆らわずに過ごすことが男の仕事(笑)
何言われても頭に来ない(--)(__)
だって家のこと等俺にはできないもん😅
男に生まれて良かったw

俺が甲斐性有れば嫁さんにご苦労様としてお金でも小遣いにしてくれと渡せるのだが何せ甲斐性なしなので(笑)
嫁さんの誕生日に安いケーキとAmazonで2200円で購入した腕時計⌚ぐらいしかプレゼントできないのだから😅

若い頃はお金に困ることなど無いと思っていたが61歳の今、後悔が多いね(^_^;)
だから俺が死ぬまで働き少しは楽させてあげたいわ(--)(__)

しかし今日は涼しくてエアコン要らないわ😁






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事