見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事(ベースコンクリート打設、仮枠バラシ)

今日は朝二番の生コン予約を待ちながら一輪車が通る場所や花壇の足場板の段取りをしていたら予定より早く生コン車が来たわ。

10輪の大型車で3.5㎥だね。
ここの生コン屋さんは頭が低い人が多く居て生コン自体もJISマーク😁
だから最近はこの生コン屋さん専門(--)(__)

3.5㎥は押手がある(--)(__)
3ヶ所のベースコンクリート打設だからな。

先ずは東側から打設したね。



続いて西側。





続いて南側。





ここはこの島に足場板を据えて一輪車で押して反対側まで生コンを流した。
砕石の時はバックフォーで反対側に入れたけどね。
(w_-; ウゥ・・バックフォー土建屋まで持っていったし(^_^;)


つうか、朝来た時は昨日の夕立の雨で花壇の場所が土砂崩れしていたわ(^_^;)💦💦
角スゴで土を取るの大変だったね💦💦
しかも下が抜かりやりづらかったわ。

午後は擁壁の仮枠を外したわ。



このような控えの場所が3ヶ所。
手間掛かったわ(^_^;)



窓が3ヶ所。
仮枠取るのに手間掛かったわ(^_^;)

擁壁の仮枠からサン木、サポを帰りに第2倉庫まで運び所定の場所に積んできたね。
( ´ー`)フゥー( ´o` )疲れた^^;

今日は31℃?
暑い🥵^^;
でも風は意外に冷たくてカラッとした暑さだね(--)(__)

明日は西側の立ち上がりの仮枠組だわ。
花壇の場所も一部はコンクリートで立ち上げるのでそこも仮枠組だわ。

東側のブロックと花壇のブロックや東側のブロックもまだ段取りをしていないので明日は立ち上がりの仮枠を組んでその日にコンクリート打設すると思うよ。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事