見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留ブロックフェンス工事(外構工事)

先ず今日納入される予定のブロックが遅れる。
2024年問題の運送業でよく言われること。
人数足りなくても時間外はあまり出来なくて配達が間に合わないとね。
4時間走り30分休憩。
430とよく言うよね。

朝になり月曜日納入と言われたのでやり方を出したり墨出ししたりの段取りをやったわ。
それとブロックがパレットのままで置けるようにその場所を鋤簾等で平にして石灰でここにブロックと書いてきたわw
パレットは多分4パレになると思うので4ヶ所そういう感じにしたわ。

U字溝の場所の仮枠は突っ張りがしてあるのでそれ等を取り除くのに手間掛かったわ。
組む時も手間掛けているからね。
鉄筋組みの時に縦筋が倒れないようにと上に鉄筋を流す。
それも取り除いてね。



真っ直ぐならいいけど変な角度に曲がったりね😅
こういう場所はブロック加工も面倒だよね(--)(__)
ブロックを上手く切ったりの技術が必要。
上手く切れなかった場合は目地で誤魔化す(笑)

ここが終わり午後は昨日出た泥を一旦事務所にダンプしたのでそれを積み込みこの先にやる外構工事の現場まで運んだわ。
自分が2回戦だね。

帰りに産業廃棄物処理施設まで立ち寄り砕石を積んで帰ってきたわ。
そんな事をやっていたらいい時間になったよw

しかし今日は暖かかったわ。
完全に春になったよね。
5月の気候と言っていたね。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明後日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事