試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留めブロックフェンス工事~スロープ工事

今日は大安なので新たな現場に行き木の伐採をしたわ。
雪が降る前に設備屋さんが来て作業が終わったらしくてこの先は土建屋の仕事w

工事の内容は木の伐採から開始して根切り~鉄筋、ベースコンクリート打設。
今回は立ち上がりのコンクリート打設をやらないでベースコンクリートの上にブロックを5段積み。
そしてフェンス取り付け。
このような流れの工事だね。

仕事開始は今日からではないが日が良いので今日から開始と言うことになるように木の伐採を今日開始したわ😁

大きくはないが木を5本伐採したわ。
根っこが延びているので厄介だわ(--)(__)
木の片づけは施主の畑で後で燃やすとw
生木は産業廃棄物処理場まで運べば費用意外に高いからな。
枯れてから燃やせば燃えるからね😬☝️シ━━━ッ^^;
捨てるわけでもないし((ボソッ…^^;
我々は産業廃棄物処理場まで運んでその費用は貰えば良いだけなだけどw
施主の言うことには逆らえないから💦

この木の伐採面倒だったわ💦
奥の家のパイプが木の根っこに絡んでいたからね😅😱💨
ビックリしたわ^^;

それに手こずり何とか難を凌げたわ。
雪の残りもありやりづらいよね(--)(__)
思った通りにはなかなかいかないよなw
何とか木の伐採を終えてスロープ工事の現場に行きブルーシートを外して仮枠を外し整地したわ。

今日はスマホを事務所に置いてきてしまったので(^▽^;)💦
文字だけの説明だわ💦💨
その途中に土留めブロックフェンス工事の現場に行きブロックのカタログを置いてきたね。
やることは大したことでもないけど何か疲れた1日だよ😫💨

そんなことで今日もよく頑張ったわw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事