見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留めブロックフェンス工業

朝からこの現場に行き途中からブロックを積み出したね。
今日も強風だけど昨日よりはマシだわ。
水糸が風で流されるけど昨日ほどではないので自分でもブロック積めるわ😁✨

今日は残すところ80枚を積めば積み終わりね。
1番大変な1段目はこの前積んだので後は楽かなと(--)(__)

残りはあっという間に積み込み自分はその他に目地切りもやったのでね。






目地切りが終わりフェンスの柱を取り付けたね。
フェンスを付けてからモルタルで固める方法をいつもらやるのだけどフェンスが目隠しタイプで強風で煽られるので最初な柱だけを取り付けたね。

端と端を水平を見ながら取り付けて両端に水糸を通して通りを見ながら水平を見て柱を据えたわ(--)(__)


柱のモルタルが固まり柱が固定されてから定規を張り付け天端に仕上げのモルタルを流して鏝で何回も押さえて仕上げたわ。


ブロックは16m。
フェンスは加工をしないで間に合う。
今回の目隠しフェンスは加工も大変だからブロックの距離を加工無しにできる16mに調整してできる距離に設定したということだね(--)(__)

今日は昨日よりは寒かったわ🥶
体はジャンパー等で暖かさを保てるが鼻水と指先の冷たさは調節できないからね🥶
天端仕上げは寒さとの戦いだわ🥶

ブロックに定規をしてモルタルだから柔らかいモルタルを流しても乾くの早い(--)(__)
仕上がる時間もこの寒さの中でも早いわ。
夏場はこれ以上に乾くの早いからね。
夏場はモルタルを足したと思ったらもう固くなると言うイメージねw
この寒さの中でも仕上がるの早かったわ。

フェンス取り付けは今日はできないので明後日かなと。
明日は大安で朝だけユンボを新たな現場に運ぶと言っていた。
我々は明日は休みね。

明後日は最初にフェンス取り付け工事をやりその足で土留めブロックフェンス工事2の現場に行き根切りと既存のフェンスの片付け作業かなと思うけどね。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明後日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事