試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は明日の土間コンクリート打設の段取りもほぼ出来ているのと、しばらく休日もしないで稼いだので朝に土建屋に行ったら他の職人達が疲れたので今日は休日にしようと。
親方などは疲れきって朝も起きられない状態(^^;;💦
それなら明日少し早めに現場に行き少しの作業をやれば朝一で土間コンクリート打設が出来るので今日は久々に休日にしたよ(--)(__)


明日の予定は我々土建屋は土間屋さんの打ち込みの手伝いで終わる。
多少我が儘の土間屋さんだが打ち込みを手伝えば土建屋の仕事は終わり。
そりゃそうだよな、土間屋さんにある程度の報酬を払うんだからw
土間屋さんの手伝いは報酬だよな。
ホントなら土間屋さんが全てを任されて土建屋が土間屋さんにお金を払っているのだから(--)(__)

土間屋さんはこの程度の現場なら2人来れば間に合うよ。
機械もあるし土建屋より道具は揃っているし(--)(__)
土建屋も機械でも購入すれば土間屋さんに頼まなくてもコンクリート打設出来るよ。
わざわざそんな機械を購入してやるほど土間コンクリート打設工事など無いからw
土間コンクリート専門の仕事をしていれば機械も必要だけどね。
土建屋の本業は基礎工事だから。


土建屋から帰り嫁さんはまだ家に居たので今日は休みになったと言ったら休まないでやったから仕方ないよと言い返した。
( ̄д ̄)エーこういう言葉最近では初めて聞いたわw

若い頃はマジに限界を何回も見ながら働いた。
その時はよく言われた言葉。
疲れ切っても根性を出し稼いだ時期は疲れているなら休めばとよく言われた。
今日の言葉はそれ以来の言葉w

解離であまりガツガツやれなくなり俺も責任は感じていたよ(--)(__)
この10年間は解離前の仕事量の半分だからな(^^;;💦

世の中正直で仕事量が半分なら収入も半分(^^;;💦
土建屋も毎日力仕事でハードだよ。
でも解離前はそれ以上の仕事をこなしていたということだな。
家に帰る時間も惜しんでガツガツやったから。

会社の企画で報酬面は会社全体でナンバーワンだったから。
よく上司に言われたよ、お金が絡めば俺は強いとw

昔の冷菓販売は冬場は羽毛布団、電化製品も販売して会社の中で売り上げ3位まてに賞金くれたから。
俺は毎年ナンバーワンで賞金を30万円貰っていたから。
上司は売るのは簡単だよ。
メーカーさんに無理やり買わせていたから。

俺は飲み屋の店員やらスナック関係のバイトやらお客さんやらにかなり販売したから。
と言うか、これがホントの営業力と言うもので会社の表彰式の時によく挨拶で言ったのよ。

メーカーに無理矢理買わせて自分では一切動かない人がナンバーワンになるのは間違いと俺はよく言ったよ。
動かなければ営業力はつかないとね。
皮肉を込めてねw

そんなこともあり解離になり心臓病と言われて解雇されるよなw
上司によく表彰式で皮肉言ったから(^^;;💦

俺が解雇になってからこの会社は倒産したけどね。
ぬくぬくやったんだろうな、俺が辞めてからw

俺も器用貧乏だから新たに土建屋やっても出来るんだよなw
まるっきり違う業種でガツガツやれるのだからw
それも転職したのが51歳💦
冷菓販売を18歳から一筋でやった人間だから。

解離で退院後から土建屋になり当時は一番体力のない土建屋だったから(^^;;💦
でもよくここまで回復したなと思うよ。
10年間力仕事をしても大動脈の太さは変化なしだからw

退院する時に渡されたマニュアルの反対のことを10年間やっても変化なしw
かえって正直にマニュアル通りに生活したら凄いストレスが溜まったと思うよ。
何でも逆なことをやりながら俺は生きているw

と言うか、何の話をしていたんだっけ?w
どうでもいいか(笑)

そうそう、今日はバリカンで坊主にする日w
2週間事にバリカンを入れる。
短髪は伸びるのがすごく気になるw
坊主で一番良いカット時期は2週間ごとだな(--)(__)

そんなことで今日は土建屋は休日にしたよ(--)(__)




コメント一覧

tameikiman22
永遠のサッカー小僧さん。お疲れ様です。

検査結果が良いことを願います。
体力的にも徐々に戻りつつある時期だと思います。
でも無理は禁物。

あっという間に月日が流れあの頃はつまらないことで考えすぎたなと思う日が来ると思います。
ガツガツしないでボチボチですよ。
永遠のサッカー小僧
お疲れ様です(^o^) 今日はゆっくり休んで明日に備えて下さい。自分は明日 3ヶ月検診で造影CTをやってきます。体はこれといって痛い所もないので大丈夫だと思うのですが、ちょっとビビってます(笑) お互いにあまり無理しないように頑張りましょう(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事