試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

駐車場土間コンクリート工事及びブロック控え工事

今日も朝からこの現場に行き先ずは砕石を鋤簾とトンボで引っ張って仮枠に土間コンクリートの仕上がりの高さを貫で水糸を巻いて
釘で仮止めしながら移動させながら勾配の高さを図りながら砕石を均したね(--)(__)

昨日の時点で自分は砕石はもう必要ではないと思っていたけどねw
勾配の高さで水糸を張れば一発で高さが分かる(--)(__)
昨日の時点ではそこまでやる気力と言うか体の不調でやらないうちに帰って来たからねw
今日もあまり調子は良くないが何とか砕石均しの作業を終えて転圧機で転圧したわ(^'^)

自分が転圧している最中にもう一人が近くの建材屋さんまでワイヤーメッシュと大き目の面木を買いに行ったわ。
ここは住宅地で転圧のホコリが気になったので水を撒いて転圧したわ。
それからワイヤーメッシュを敷いていったわ。



ワイヤーメッシュを敷いてから面木も打った(¨ )(.. )
面鏝で面をとってもいいのだがこれが意外に面倒になるのでねw
それなら面木を入れてコンクリート打設した方が無難w

そうそう、ポンプ車と生コン予約が来週水曜日になったね。
このブロック控えが無ければ一輪車押しでもOKなんだけど控えの高さが2㍍を超えているのでバケツリレーも大変だぜ💦
1ヶ所の控えだけでも0.2㎥の生コンを使うので0.2㎥とは一輪車で満タン6杯だから(^▽^;)
この監督はポンプ車が好きだからなw



それに松の木を違う場所に植え替えもやったw
全て手掘りで二人で掘った松を手で運んで植え直したわ(^_^;)
そんなことをやっていたら17時過ぎていたわ💦

そんなことで今日もよく頑張ったw
明後日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事