見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留めブロックフェンス工事

今日もこの現場だね😁
今日の出発時間は6時😅
この時間帯ならあまり混んでいないだろうね。

現場に着き先ずはブロックの天端にの定規をコンクリートボンドで貼り付けたわ。
約30mのブロックフェンス工事。
貼り出もあったねw

それが終わりフェンスを組んでいったわ。
曲がる場所が全部で3ヶ所(^_^;)
でもねコーナー専門の柱があるのよ(--)(__)



こんなに曲がっていてもフェンスは付く😁

今日の予定はブロック天端を仕上げるまでの予定だが14時過ぎかな?
雷雨で大雨☔
門の土間コンクリートは雨でも作業していたわ。
この現場は明日で終わらせる予定(--)(__)
だからどうしても仮枠を組んで土間コンクリート打設がしたいのよ。
明日では当日に仮枠が外れない(..)(__)
だから今日打設すれば明日に外せるのでね。
雨降りの中ビチョビチョになりながら骨材を持ち込んだので手でこねたわ(^_^;)
全部で一輪車6台分こねたわ(^_^;)

それを夕方に鏝で抑えて仕上げてきたわ。
( -.-) =зフウー^^;

フェンスの通りも見て柱にモルタルを積めて固定したね。



↑門のコンクリート打設。
最初は柔らかくこねたので夕方には仕上がるの?
こんな感じでいたがやっぱり夏なんだねw
次第に水が切れ固くなり仕上げられたわ👍👏
思ったより早く帰れたわ😁

金曜日なので帰る頃には帰宅ラッシュ💦💦
地元に近づいてきたら渋滞になったが途中の道路は空いていたね😁👏

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事