試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事〜施設基礎工事(犬走り工事)

朝一で外構工事の現場に行きブロックフェンスの天端をモルタルで仕上げたね。
それと並行して門柱の柱を根切りをして伏せたわ。

門柱は2ヶ所に付くので柱4ヶ所に柱を設置してモルタルで固めたわ(--)(__)
今日の天気は雨が降ったり止んだりの天気で天端仕上げの時は雨が本降りになりブルーシートをフェンスに跨がせ養生しながら天端均しをしたわ😅

宅配ボックスの設置は電気屋さんに任せたよ。
配線がやたらに多くて多少でも電気の知識がなければ出来そうもないのでね(^_^;)
監視カメラも付いているのでやたらに電気に素人な人がやればヤバいからね(--)(__)

雨で土を弄れない環境になり明日の午後に段取りをやるということでこの現場は柱4ヶ所と天端を仕上げて事務所に戻ったわ。

犬走り工事の仮枠を外す道具等を積んで施設基礎工事の現場に11時に向かったわ。
現場に着いたら左岸屋さんが基礎を塗っていたわ。
仮枠外しで基礎塗りの邪魔にならないように考えながら仮枠外しをしたね。

少しやると12時になり昼休み😅
仮枠外して仮枠を掃除して面木を取り去りダンプに積む。
突っ張りや木っ端を外したり纏めて積んだりで手間掛かるよ(--)(__)

今日は写真が無いので文章で伝えなくてはいけない(^_^;)
仮枠だけでも全部で28枚あるのでね😅
仮枠を外してから鋤簾等で整地もしたのでね。

途中に雨が降ったり止んだり忙しい天気でね(--)(__)
降る時は本降り☔
途中に晴れ間も☀^^;
忙しい天気だよw

体は本降りの雨の時に濡れ晴れても乾く前にまた☔^^;
途中に寒くなったり汗を掻いたり忙しいわw

事務所に戻り明日の段取り。
仮枠は全部降ろしてダンプを空にしたね。
明日は朝一で新たな基礎工事の現場に行きやり方を出す。
その貫や杭を用意したり道具等もダンプに積んでね。
それが終わり外構工事の現場が明日の予定。
そんなことをしていたら17時30分過ぎていたわ(^_^;)
( ̄▽ ̄)=3😵💨

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事