見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

地ビール工場土間コンクリート工事~会社休憩所基礎工事

朝一で地ビール工場土間コンクリート工事の現場に行き昨日の続きから開始したわ。

溝の仮枠を考えたりそれを実行したり悩みながら工事をしたね。
グレーチングの出っ張りが3mmあり土間コンクリートと平らにしてくれと請負師が言うので(^_^;)💦
仮枠も3mm高さを下げないとグレーチングが平らにならない。

足につまづくと言う理由で3mm(^_^;)💦
請負師に言われればそれを実行するしかない。
土建屋がと言うか自分が営業して取った仕事なら土間を平らに打ち3mmの差を考えないでグレーチングを敷くけどね(--)(__)
実際に3mmの違いならぎったんばっこんしないけどね(--)(__)
土間コンクリートだって3mm程度の高さの違いはザラにあるよw
それでもやってくれと(^_^;)💦

勾配も付くので3mmに拘らなくてもいいと思うのだがw
そんなこともあり仮枠も3mmの高さの違いに加工したりでこの現場を出たのが12時。





ワイヤーメッシュも敷いてね。
ビールのタンクが6ヶ所あるのでワイヤーメッシュは必要。
車が乗るのではないのにワイヤーメッシュを敷くのはタンクの重みがあるので敷くのよ。
ワイヤーメッシュは利くからね(--)(__)
ワイヤーメッシュ入りのコンクリートを削るのは大変だよ。
なかなか削れないわ。

朝電話で休憩所基礎工事の現場で冊子をモルタルで埋めてくれと。
3ヶ所あるんだよね。
ドアを外したり足場を外したりしながら外の基礎には貫でモルタルが漏れないようにコンクリート釘で止めたりしながらモルタルを積めたわ。

1ヶ所でバケツに1杯以上のモルタルが入る(--)(__)
ジャンカにならないように突っついたり玄翁で叩いたりしてモルタルをまわしたわ。
今日この現場はかなりの職人が集まっていたわ💦
この広い駐車場が職人の車で満車状態になっていたから💦

何とか埋め終わりこの現場を後にしたのが16時。
事務所に戻りダンプの材料や道具を下ろしていたら17時過ぎたね。

明日は地ビール工場土間コンクリート打設だわ。
11時からなので仕上がるのが何時になるのか分からない(--)(__)
そんな感じかな。

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事