見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

旧道奥基礎工事〜駐車場土間コンクリート工事

今日は10時予約のポンプ車と生コン車を待ちながら通りを見て突っ張ったね(--)(__)

通りが出る場所には杭をぶち込みサン木を杭にビス止めして仮枠の通りを見ながらビス止めしたね。

やり方がブロックの場所はブロック専門もビスでビス止めしたね。
ブロックの場所がある程度ビスが利いたので通りを出すのが楽になったね(--)(__)

ベースコンクリートの生コンは計算上では10㎥。
でも仮枠から高さを出してベースコンクリート打設しているので1.25㎥余分に生コンが入ってしまったわ(^_^;)
施主は嬉しいよ。
余分に生コンが入れば丈夫になるもんw

土建屋はその分余計な生コン代を出さなければならない(^_^;)
最近の土建屋に限らず職人はこういうことをすごく重要視する。
世の中予定通りにいくのが難しい時代なのにw
あまり小さなことでガタガタいうなよと言いたくなるわw

二台の生コン車でやりくりしていたので9時30分から開始して11.25 ㎥を打ち切るまでに3時間掛かったわ(^_^;)
せめて大型車がこの現場に入れたら早く終わったと思うが4トン車でないと入れない現場なのでね。
生コン屋さんも4トン車限定なので2台だけということでね(^_^;)

俺はこの現場で昼御飯を食べてから1人で駐車場土間コンクリートの現場に行き下地作りをやったね。
1人だから大したことは出来ないけどね(--)(__)



中央に飾りの仮枠を組んで砕石は二トン車で一台半入れたね。



高さは仮枠の墨に合わせて勾配で水糸を張り高さを出していったね(--)(__)

予定では面木までやる予定でいたか砕石が予定より多く入り取りに行った分時間が足りなくなったをわ(--)(__)

今後の予定は月曜日に今日ベースコンクリート打設をやったね基礎工事の現場で立ち上がりの仮枠を組んで火曜日に立ち上がりのコンクリート打設。
水曜日に駐車場土間コンクリートの現場で土間コンクリート打設。
予定ではねw
(*´﹃`*)ふぅ(´□`川)ツカレタ……^^;

今日は22℃?
ι(´Д`υ)アツィー^^;
大汗掻いたわw

そんなことで今日もよく頑張ったw
明後日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事