見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

集会場基礎工事

スロープのコンクリート打設決まったのが今日の朝(^_^;💦
予定は土曜日と言うことだったが大工さんの手伝いが木曜日金曜日と言うわけだが聞き間違いのようでね😅
正しくは金曜日土曜日が大工さんの手伝い(--)(__)

木曜日はフリーになったので叔母さんの家に行けるわ。
仮枠も後少しで組み終わり高さを出してワイヤーメッシュを敷くだけ(--)(__)
一応はいつでもコンクリート打設をできる状態に明日はしたいね。
生コン打設は来週の気候の良い日(--)(__)

今日はそんなことで急遽集会場基礎工事の現場でスロープ打設をやったわ。




生コンは1.7㎥を注文した。
今日の生コン屋さんはこっちの言った通りに㎥数を出す生コン屋さん。
でもJISではないので基礎工事等では使えない生コン。
でも㎥数に関しては無理が利くw
スロープ打設はシュートで流すからね。
一輪車は使わないし人間はその場所でスコップや徐廉でコンクリートを引っ張るだけw
流し込んでから15分かな流し終えたね。



コンクリートが乾く間に手摺の穴のボイド菅を取り除いたね。
それとPコンの穴はモルタルで塞いだわ(..)(__)



Pコンの穴の鏝はペットボトル(笑)
蓋をしたままPコンの穴にあてくるくる回すだけでこんな感じに仕上がる(..)(__)

今日は途中に雨が降ったり風が出たりで変な気候だよ(^^;)(;^^)
雨が強くなった時にはブルーシートを掛けて一時待ち止んでからブルーシートを外したりしながら乾くのを待ったわ。



刷毛引き仕様ね(--)(__)
外側から刷毛が届くので綺麗に掃けたわ(--)(__)
これがコンクリートが固まって色が白くなると綺麗な模様になるわ(--)(__)
面鏝をわざと後を付け仕上げる方法ね。



強風の中ブルーシートで養生をしたね。
一応これは飾りだね。
請負師が養生をやってくれと言うのでやったが夜までにはコチコチに乾くよ。
変な気候だが気温は高く刷毛で掃いたときには締まっていたからね(--)(__)
後は乾いて固まるだけ(--)(__)
それでもブルーシートを掛けて養生をやったわ。

この現場は土建屋は終了だね!🙌👌👍️👏

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事