試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

土留め工事

今日は朝からこの現場に行き土留めの仮枠を組んでいったね。

70m間はパネルの仮枠幅45cmの仮枠と2尺(60cm)の1m5cmの二段組。
10m間は45cmの二段組。

枚数は今日は積めるだけ積んで行き組んでいったが残りの仮枠の数を数えてきたが45cmの仮枠があと46枚。
2尺の仮枠があと16枚。
半端なの場所の仮枠が6枚。

仮枠を組んでもやることは多いのよ。
中間金物がはねないように尺万を6尺に対して3ヶ所に締付けるのでね。
中間金物が外れないように尺万で締付ける。
それと縦に間柱を2枚かい締め付ける事で強度を増しはねない対策もあり(^_^;)
通りを見たり突っ張ったりする作業もあるのでまだまだ手間は掛かる(--)(__)





雨が降る予報なので養生で足場板を天端にかけてきたね。
これなら雨が降っても仮枠の油が流れ落ちないかなと。
油がないと仮枠外しの時に剥がれないのでね(^_^;)
油が塗ってあると簡単に剥がれるのよ。

今日だけで半分は仮枠組んだかなと。
明日は天気都合で作業するけど明日中に組み終われば月曜日にコンクリート打設できると思うけど都合の良いようにいくかなと?(--)(__)

今日は別れて2人で土留め工事をやり1人は新築基礎工事の現場で根切り作業をして同時進行で工事をしないと間に合わないのでね。
しかし今日は朝から力仕事で( ´ー`)フゥー...疲れた^^;

今日は足腰と肩が痛くてやっと1日やっていたわ(^_^;)
大汗掻いたりでこれは晩酌が美味いと思うよ😁✌|( ̄3 ̄)|

明日も天気都合だけどこの現場だね。
そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事