見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

お祭り舞台作り工事

今日は朝からこの現場で舞台作りをやったね😁
この時期になるとやりたくないがこの工事が毎年の恒例なのでね😅

先ずは位置出し。 石灰は撒いてあるが対角とかズレているし正確の寸法では無いのでね😅
毎年だがこの位置で時間掛かる(^_^;)

それとパイプ等の詳しいメモも無いしw
毎年の事だから寸法とかパイプの長さとかをメモしておけば来年も楽に組めるのにねw
それをしないから毎年そうじゃ無いとかそこのパイプ違うとか考えてやるようになる。
毎年同じ事をやっているのだからメモしておけば簡単に組めそうだけどそれをしない😅
今日もコンパネの関係の位置のズレでやり直したりしたからね(^ω^ )プッ
学習が足りない土建屋である😣💦😅



↑ここに位置を出してパイプを組んていったね😁
レベルで高さを出してパイプにクランプを取り付けてパイプを組んでいったね👍



階段はこれを使う。
この階段┗(゚д゚;)┛オモー^^;
この階段は倒産した建築屋さんから貰ったもの。
それをこの土建屋が直したり改造したりしてこの形になったわ✌( ‘-^ )

今日は3人仕事(^_^;)
3人では忙しいわ😅
この土建屋がこの仕事をするようになり15年かな?
この土建屋の前の建築屋さんはこの作業の為に人数を15人集めたと言うからね。
この土建屋は3人だよ3人(^_^;)
それでもこの土建屋は一日半で全てを組んでしまうからね😁✌
この土建屋は休み時間しないからな(^_^;)




明日は寄付金等の看板の張り出しや幕をつけるパイプや入り口のコンバネや諸々の取り付けをやり12時には終わると思う。

それが終われば㎡数は小さいが土間コンクリート打設の現場がありそこに行き土間コンクリート打設をやる。
生コン予約は15時だからね。
しかし今日は(m。_ _)/疲れた^^;
舞台のコンパネが重くてね┗(゚д゚;)┛オモー^^;
家に帰りコタツに座っただけでも腰がイタイ…(´•̥ω•̥`)
太ももイタイ…(´•̥ω•̥`)
マジに疲れたわ^^;

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事