試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ブロック工事(終了)






今日も朝一でブロック工事の現場へ行った。
今日は昨日立ち上がりを打った仮枠を外してブロックを積む作業ね^^;
このブロック積みは鍛錬がいる。 だから親方以外はできない(^_^;)
糸は張れないし高さを出すのは難しいね。
ましてこのブロックは重量ブロックより重い(>_<)
難しいねこういうブロック積みはね。
水平器で見るだけなんだよね^^; 長年の感と感性で積んでる感じだったねw
(;一_一)と見ていたらw 職人は見て盗むとか昔は言ったよねw
今はそういう時代じゃないがこの土建屋は昔ながらって感じでねw
俺も見ながら経験しながら覚えてる毎日ねw
リーマンの時にそうじゃない、こうするんだ! 分かったか?とか強引に教えていた俺w
職人の世界はそれで覚えられないからねw 
年数は掛かるね^^;
リーマンがあんなに楽だったか今になって感じる日々w
給料も一人前に貰い講釈扱いてればお金が貰えた(笑)
職人は講釈は言っていいがその講釈通りに自分でやりとげなければ一人前じゃない(笑)
リーマン時代は俺が一番苦労しながら大変な仕事を任されて安月給でやってると思っていたがw
罰当たりだわw リーマンは恵まれ過ぎだからねw
嘘じゃないよ。福利厚生も恵まれてるからね。
俺もそんなことも知らずに解離前はリーマンでお山の大将的にやっていたんだな(爆)
猿じゃないよ(笑)
でも解離になり職人になれて良かったw 何か解離後に俺って人生はその人の努力で変われるんだと気付いたしw 遅ww
リーマンで恵まれていたのも事実w 俺は逝く前にその事を気付かせてもらい感謝してる(´▽`)
話はズレたが今日でこの現場は終了だ!!
後は請求書を出してお金を貰うだけ(笑)
この現場はバラシから始まり凄く苦労した現場w
でも良くやったな。(。.;゜;∀;゜:,)(。.;-;ω;-:,)ぅんぅん
今日も頑張ったw 明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事