試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

駐車場土間コンクリート工事及ブロック控え工事

今日は朝から小雨が降っていたがこの現場に向かい砕石を撒いたり控えの仮枠のホーム帯を締めたりビスの打ち忘れを確かめてビス打ちしたり仮枠の下端のサン木に墨に合わせてコンクリート釘を打ち込んだりしていたね(--)(__)

自分は仮枠担当で今日はやっていたね。
砕石撒きは一人の職人がダンプから砕石を一輪車に積んで運んで均していたね。
同じ現場だが別の仕事をしていると早く感じるよ。
二人で同じ作業しても仕方ないのでね(--)(__)

しかし隣の県に入った途端に小雨から本降りになりビックリしたねw
橋を渡ったら本降りだから😅

何か雨の中作業したの久しぶりw
でもやりづらいわ(--)(__)
入り口にも砕石を撒いたのでダンプのタイヤには土が集らなくて帰りも道路をあまり汚さないで出られたけどね。
少し汚してしまったが施主が掃除するから行って行ってと言われたわw

そして今日は((´д`)) ブルブル…サムー^^;
雨で寒くて気温も低くて((´д`)) ブルブル…サムー^^;
12時までやっていたら寒すぎて腹は痛くなるし😅
昨日と温度が10℃も低いからな😅

控えの仮枠のホーム帯にパイプを通してはねない工夫もやりながら駐車場土間コンクリートの仮枠の寸法を図ったり(図面を貰ったが変更と言う電話がありまた最初から図り直し😅)

今日雨が降らなければ仮枠も入れる段取りで変更前の寸法で組んでいたかもしれない(^_^;)
変更の電話が11時に来たからね😅
請負師の言い草がいいわ、今日は雨だから来ないと思ったので連絡遅れたと😵

3月ってこんなに雨の日が多いのか?
来週も雨の日多いみたいだし(--)(__)
この現場の土間コンクリート打設の日にちもまだ決まっていない(^_^;)
一輪車押しなら生コンの手配だけで済むがポンプ車も絡んでくるのでね。

しかし((´д`)) ブルブル…サムー^^;
13時に帰ってきてお風呂入ったね。
昼間からお風呂なんて滅多にないが寒すぎてお風呂が恋しくなったわw

明日の予定は仮枠を入れて高さを出し墨出しをやり砕石で勾配の高さを調節して土間の下地作りの開始だね(--)(__)

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事