試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

11年前の今日は大動脈解離で入院した日。

仕事に行ったがどうも体がいつもとは違う😣💨
前日から背中は痛いし胸は違和感あるし💦

通勤で車に乗り往復40キロ^^;
途中コンビニでタバコを購入して吸った自分😱💨😫
大動脈解離になっても往復の時間だけでタバコを6~7本吸ったと思うわw

そんな馬鹿なことをしてから今日で11年経つわ。

確か日曜日が11月28日。
日曜日だから病院も休みなんだよね💦
日曜日は特別の診察になるのでお金も割高😅

当時病院に居た医師は研修医の先生。
休みなのでね😅😨
その先生が最後の検査で分かった病名が大動脈解離😱😰
この病院には心臓血管外科が無いとのことで救急車を呼ばれて高速で入院した病院まで向かったわ。
救急車の中で血圧を測ったら230超えてた😱😰

そんな思いをした11年前。
なるべくなら健康で今でもガツガツできるような感じなら良かったと思うが
解離になって良かったことも幾つかある(--)(__)
大動脈解離になってから先のことをよく考えるようになった。
自分の場合は11年経っても大動脈が対策を取るほどには太くなっていないらしいので人工血管ではない。
このことは退院した時からは覚悟していたよ。
11年間こんなズボラな俺が手術もしないで平気でいられるなとw
俺って解離にはなったが体は強いんだなとつくづく思うわw

採血検査も年々良い数字になっていく。
あれだけ油っぽい物を好んで食べても体はまだボロボロじゃないんだなと思ったわw

それと職業(--)(__)
毎日体を使い力仕事。
退院したときは大動脈解離の天敵は力仕事と言われたけど(笑)
冬でも汗を掻く職業なのでかえってそういう職業の方が大動脈が太くならないのかもしれない。
これはあくまで自分だけの感想なので参考にはならないけどね。

青ざめて絶望した日から今日で11年経つわ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「2010 11 28 大動脈解離で入院」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事